【デレステ】ポテンシャル上限引き上げなど盛りだくさん! 3/29実装の新機能・アプデまとめ

imas_2_0329 - 1


デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』にて、新機能やアップデートが続々と発表されました。

新機能「営業」の公開、「SMART LIVE」対応楽曲追加、同僚・女子寮の上限追加、ポテンシャル解放上限の引き上げなどたくさんの情報が発表されたので、まとめてチェックしましょう。

新機能「営業」を公開

imas_2_0329 - 2


アイドルを営業に出し、指定時間が経過すると報酬がもらえる「営業」が実装されました。これによって授業中や仕事中などデレステがプレイできない時間も無駄にせず、アイドルを育てることができます。

「営業」の方法については「【デレステ】放置でOKの新機能「営業」が実装」という記事で解説しているので合わせてご覧ください。

ポテンシャル解放pt最大値引き上げ

imas_2_0329 - 3


ファン数に応じたプロデュースポイントによってアイドルのステータスを上げることができる「ポテンシャル解放」の最大値が引き上げられました。

これまでプロデュースポイントの最大は25ptでしたが、今回の引き上げによって30ptに。これで3項目に10ptずつ振ることが可能になりました!

大好きなアイドルを最大限まで育ててあげましょう。

「SMART LIVE」対応楽曲追加

imas_2_0329 - 1


縦画面プレイの「SMART LIVE」に対応楽曲が3曲追加されました。

・「恋色エナジー」(中野有香)
・「青の一番星」(塩見周子)
・「気持ちいいよね 一等賞!」(姫川友紀)

MVも縦画面対応になったので、より近くでアイドルを見ることができますよ。

女子寮の上限追加

編成に使用しないアイドルを保管しておける「女子寮」の上限が「5」から「20」になりました。

1つの女子寮に100人のアイドルを入寮させることができるので、100×19+30*=約1,930人のアイドルを保管しておけます!

*第1女子寮のみ上限が30人のため

同僚人数30名分追加

プロデューサーレベルに応じて増える同僚(フレンド)の上限が30名分追加されました。例えば今まで40名が上限だった人は今日から70名に増えています。

同僚はLIVEをプレイするときにゲストで選択すると友情ポイントが多くもらえるなどのメリットがあるので、この機会に同僚申請をしてみてはいかがでしょうか?

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 162.1 MB
・バージョン: 3.8.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!