【パズドラ】闇ラードラ、トラゴン実装か? アニメ『パズドラ』第1話公開!

radora


4/4からパズドラ公式チャンネルにて、TVアニメ『パズドラ』の第1話が配信されました。
配信されたアニメ第1話では、早速未公開の新モンスター2体が登場していますよ!
この記事では、そんな本編に実装されるかも? 新モンスターについてご紹介します!


TVアニメ『パズドラ』第1話 あらすじ

記念すべきTVアニメ『パズドラ』第1話『熱々(アッツアツ)の魂(ソウル)!』のあらすじはこちら。
主人公「明石タイガ」が初めて触れたパズドラに魅せられ、プロゲーマーを目指し駆け出していきます。

大人気ゲーム「パズドラ」の大会が開かれている会場。その一角にある屋台に、鮮やかな手つきでたこ焼きを作り上げる少年「明石(あかし)タイガ」がいた。そんなタイガの前にモンスターの「トラゴン」が現れ、いきなりパズドラのパートナーに指名してくる。大会で目立てば店の宣伝になると考えたタイガは、トラゴンとともにエキシビジョンマッチに出ることに。その対戦相手は、日本一の実力を持つカリスマプロゲーマーだった!
パズドラに魅入られた少年が世界一のプロゲーマーを目指す物語、ここに開幕!!

新キャラ実装の兆し!

「パズドラ」の大会が行われる中、主人公「明石タイガ」は自身の作るたこ焼きを宣伝すべく、飲食厳禁の会場内に潜入!

・・・しようとした矢先、突然何かがタイガの体を駆け巡ります。

02


そして、タイガの携帯が輝き・・・。

03


パズドラレーダーでお馴染みモンスターメモリー「トラゴン」が登場!

04


そして、「おっはよーさーん!」と元気な声で登場です。
この後、常にこの姿でタイガのパートナーとしてついてきます。

05


そんな「トラゴン」。実はアニメ内でスキルが公開されています!

そのスキルの名は「ヴィクトリーロード」。
なんと「コンボを組むルートを教える」という強烈な効果! パズドラレーダーでCPUの龍喚士がパズルをしてくることを考えると、落としも含めたコンボが期待できそう・・・!

・・・ただし、アニメ内では『3コンボ』組めるという地味なコンボ数。

06


この後、落ちコンにより『10コンボ』を決めたタイガ。
そのとき、トラゴンは「覚醒スキル発動の条件クリアにゃ!」と言っています。ということは、トラゴンは覚醒スキルに「超コンボ強化」を持っている可能性も!


そして、新キャラは「トラゴン」だけでは収まりません!

なんと、あのラードラこと「ラー=ドラゴン」の闇Ver.が登場!
その名も「冥黒神・ラー=ドラゴン」。闇属性に変わっただけで、こうも印象が変わるとは・・・!

07


そんな闇ラードラのスキル、さらにはリーダースキルも公開されていますよー!

スキルは「全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。」という、ぶっ飛んだ効果内容!
多色なら間違い無く入ってくるような強力なスキルです。

08


そして、リーダースキルは「5属性+回復の同時攻撃で高倍率攻撃」とのこと。
倍率は不明ですが、多色リーダーであることは間違いなさそうです。

しかし、今までラードラを考えると、タイプ縛りや発動条件に変更はありそう・・・。
アニメ内でも「光カーリー」をサブに編成していることから、『5属性』もしくは『4属性+回復』でも倍率はかかるのではないでしょうか?

また、サブは全て『神』『ドラゴン』のいずれかを持っています。このタイプに関係した効果もありそうですよね。

09



「トラゴン」「闇ラードラ」はどちらも、パズドラレーダーでお馴染み「モンスターメモリー」の姿から現れました。
となると、今後「闇アテナ」「光ソニア」のように、モンスターメモリーのセットや本の付録として登場するのかも・・・?

10



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
闇ラードラ実装されないかしら・・・。多色好きとしては是非とも使ってみたい・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!