ブシロードがスマホに参戦!! 新作デジタルカードゲーム『トリプルモンスターズ』

ブシロードよりスマートフォン向けデジタルカードゲームの新作『トリプルモンスターズ』で、事前登録の受付が開始されています。

事前登録するとガチャがたくさん引けるので、ゲームを有利にスタートすることができますよ!

ブシロードが贈るデジタルカードゲームが登場

「ヴァンガード」や「バディファイト」「ヴァイスシュヴァルツ」など、大人気トレーディングカードゲーム(TCG)を世に送り出してきたTCG領域の雄「ブシロード」がデジタルトレーディングカードゲーム(DTCG)領域に本格参入!

注目の新作『トリプルモンスターズ』で、ブシロードの得意とするカジュアル型TCGのゲーム性をスマホを使って体験してみませんか?

シナリオはアカデミー、カンパニー、そして見え隠れする第三勢力デーヴァが織り成すトライアングルストーリーが軸となります。6人それぞれの視点で物語は描かれ、選択したキャラによって異なる展開を楽しむこともできます。

3体の召喚で勝敗が決まるバトルを紹介

『トリプルモンスターズ』のバトルは同時に3体までのモンスターを同時に召喚して、パワーの合計値を競って戦います。バトルの様子を詳しくみてみましょう。

対戦ではお互いのプレイヤーが同時にモンスター召喚を行っていくことでターンが進行。左右に1体ずつを召喚するエヴォークフェイズ、中央に1体を召喚するインヴォークフェイズで、お互いに最大3体のモンスター召喚を行います。

それぞれのフェイズでお互いの操作が確定後、同時に召喚演出が始まります。続いて、エヴォークフェイズでは召喚後のモンスターの合計パワーを比較し合計パワーの大きいプレイヤーがそのターンの先制権を獲得。先にモンスターの能力を発動させることができます。

最終的には、召喚したモンスターのパワーの合計が大きい方がそのターンの勝者となります。また、各モンスターにはコストが設定されており、召喚したモンスターのコストの合計が10以下になるように召喚する必要があります。

相手が召喚したモンスターや残りのコストを見て、より有効な組み合わせで発動する能力の組み合わせを考えて、インヴォークしましょう!

佐島勤氏×ヤスダスズヒト氏のコラボが実現

『トリプルモンスターズ』では、佐島勤氏とヤスダスズヒト氏とのコラボレーションが実現しています。

世界観・シナリオ原案は「魔法科高校の劣等生」「ドウルマスターズ」などを生み出した佐島勤氏が担当。メインキャラクターデザインは「デュラララ!!」「ダンまち」などを手掛けたヤスダスズヒト氏が担当している。

ここでしか見ることのできない夢のコラボは必見ですよ!

世界観は、数々のモンスターと共に世界をめぐり戦う6人の少年少女による現代ファンタジーです。彼らは魔術的存在であるモンスターを召喚でき、それゆえに戦いに巻き込まれます。そして自分たちの生活を守るための戦いは、いつしか世界の運命をも巻き込むことに。。。

事前登録キャンペーン開催中

事前登録者数に応じて、ガチャなどに使える豪華特典が手に入ります。

【特典一覧】

3,333人:コイン3,333枚
13,333人:ルーンガチャ1回分
33,333人:ルーンガチャ2回分
53,333人:コイン13,333枚+オーブ333個
93,333人:ルーンガチャ3回分
133,333人:ルーンガチャ4回分

※出演声優サイン入りCDプレゼントは公式サイトより応募可能

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

© bushiroad All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!