ドラゴンストーンや精鉄を大量ゲットできる忠実な魂イベント開催中【クラッシュ オブ キングス】


Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で、イベント「忠実な魂」が4月11日まで開催中です。

このイベントはモンスター討伐系のイベントになっています。討伐対象のモンスターにはレベルの概念があるので、自分の実力にあったモンスターを選べ、どなたでも楽しめますよ。(文:えだまめ)

忠実な魂イベント概要

【開催期間】4月11日まで

イベント期間中、世界マップ上に「~の魂」というモンスターが出現しています。

この「~の魂」は通常のモンスターのように討伐することが可能。討伐に成功すると様々な報酬がランダムで手に入ります。

「~の魂」にはレベルの概念が存在していますが、レベルの差による報酬の差はあまりないように感じました(筆者主観なので参考までに)。

ただ、入手できる経験値量だけは結構変わってくるので、ある程度高レベルの個体を討伐していった方がお得ですね!

帝国全体の討伐数で資源地の資源量が倍に

忠実な魂イベントのもう一つの要素として、帝国全体の魂の討伐数が500体に到達すると、その日の24時まで資源地の資源量が倍になるというものがあります。

帝国全体で500体は一瞬で達成できてしまうので、イベント期間中は資源採集も捗りそうですね。

魂を討伐すると何がもらえるの? 製鉄やドラゴンストーンがゴロゴロ!

「~の魂」の討伐で何がドロップするのでしょうか? イベント初日に検証してみました。

▼いきなりドラゴンストーンⅠが120個も! 数をこなせばドラゴンワードを幾つか解放できてしまいそうですね!

緑ローズストーンが1つ! 鋼5.0kが3つも地味に嬉しいですね! イベント期間中、装備作りが捗りそう。

精鉄が60個! 栄光後の兵士訓練に使用する製鉄はかなり貴重な資源。モンスター討伐するだけでストックできるのはかなりお得。やはり緑素材のドロップも嬉しいですね!

討伐令もドロップするかも?

モンスター討伐の報酬に「討伐令」があるのが確認できます。

kings0405-6


どれくらいドロップするのか実際に検証してみたところ、50体ほど討伐して1つという結果に。ドラゴンストーンを集めてる間に、いつの間にか入手していました(笑)。

ドロップ率は低いですが、討伐令はかなり貴重なアイテムなので、体力に余裕があればストックしておくのも○。

強力なドラゴンワードの解放には、大量のドラゴンストーンが必要不可欠。こんなに効率よく集められる機会はなかなかないので、がっつりイベントを楽しみたいですね!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.1 MB
・バージョン: 3.12.1

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!