異世界召喚モノかと思ったら封神演義なストーリーがたまらないRPG『封神ヒーローズ』先行レビュー!


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回は自動進行バトルで物語をどんどん進められるRPG『封神ヒーローズ』を先行レビュー!

『封神ヒーローズ』は悪しき者たちの魔の手から人間界を守るために、日本の神様たちが使者(プレイヤー)を送り込むというストーリーのRPGです。

まるで「異世界召喚モノ」ですが、じつはこの物語の主役は中国の有名小説『封神演義(ほうしんえんぎ)』の登場人物たち。異世界なのか封神演義なのか、ストーリー展開が気になりすぎる!!

日本の神々がプレイヤーを召喚?

『封神ヒーローズ』は天照大御神や伊邪那美・伊邪那岐など、日本の神々が最初に登場します。


神々は何やら【謎の声】からの指示を受けているみたい。


けれども日本の神様なので日本からは動けません。


そこで【謎の声】こと【創造主】が出した答えとは、神々の代わりとなる使者=プレイヤーを派遣すること。


というわけでプレイヤーは神々に召喚され、異世界へと旅立つのでした。


この流れは完全に異世界召喚ッ!!

ちなみにプレイヤーキャラクターは男性と女性、自由に選べます。



自動進行でテンポの良いバトル!

『封神ヒーローズ』のRPG部分はタップだけで進められます。


そのうえバトルは自動進行です。画面に集中する必要はありません!


プレイヤーのやるべきことはスキルの発動タイミングを選ぶこと。


どの敵を狙うか、いつスキルを使うか、強力な敵と戦うときはスキルを使うタイミングが重要です。


例えば敵からの攻撃をかなり食らってしまう場面でも……


先にダメージ吸収スキルを使っておけば、安定してストーリーを攻略できるようになります。


と言っても序盤のザコ敵相手にはほぼ負けることはないため、基本的にはバトルは放置でOKです。
しかもレベルが上がるとスキルも自動で使ってくれるようになり、バトルも2倍速、3倍速で進められるようになります。

画面に集中していなくて良いため、スキマ時間でもプレイできるRPGになっています。

そしてバトルに勝利するとストーリーの続きが読めます。


RPGなのでもちろんレベルアップでキャラクターも成長しますよ!


装備、強化、仲間など成長要素はたくさん!

レベルアップ以外に武器や防具を装備することで戦力(ステータス)がアップします。


装備は強化もできます。


また、装備以外にも神札と呼ばれるツリーの解放やスキルの強化など、『封神ヒーローズ』にはたくさんの成長要素が盛り込まれています。


これらを広く薄く強化することで、詰まることなく物語を進められます。

さらに特定の仲間を組み込んで【縁】を発生させることでも戦力がアップします。


【縁】を繋げられる仲間はストーリーやガチャから入手できます。


こちらはストーリー上で仲間になる【竜吉公主(りゅうきつこうしゅ)】。かなり強力です。


なぜならレア度がSSRだから。もういるだけで強いです。
しかも『封神ヒーローズ』ではバトルで入手できる経験値を使うことで、バトルをせずともレベルアップさせられます。


仲間になったときはレベル1で弱くても、このレベルアップですぐに強くできてパーティに組み込めるようになります。
新規キャラクターのレベル上げの手間がありません。

封神演義のキャラが出てからが本番!

それにしても【竜吉公主】というキャラ、知っている人は知っているんじゃないでしょうか?
そう、中国の有名小説『封神演義』の登場人物ですね。

つまり……敵は妲己(だっき)です!


妲己がいるということで、【王貴人(おうきじん)】や【胡喜媚(こきび)】も登場します。



もちろん彼女たちとのバトルもあります。
彼女たちがボスなのか、それとも別に黒幕がいるのか。気になりますね。


こちらの味方としては【太公望(たいこうぼう)】や


【哪吒(なた・なたく)】が登場します。


はたしてどんなストーリが繰り広げられるのでしょうか?


『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

(C) 2018 JOYTEA 株式会社

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!