【パズドラ】ティフォンの父親登場フラグ!? ティフォンとリィの新ストーリー公開!
ガディウスやティフォンを始めとした「龍契士勢力」と、イルムやズオーの「幻魔勢力」との戦いを描いた公式ストーリー。
今回新たに、ティフォンとリィのストーリーが公開されました!
この記事では、そんな新たに公開された公式ストーリーをご紹介します。
ティフォンとリィの家族話。戦いの中にも明るく朗らかなストーリーもあるものです。
そんな中、ティフォンの父に登場のフラグが・・・!
家族
ストーリーの前半では、リィにとっての家族についてティフォンと話しています。
そんな中、ティフォンはふとリィと弟ガディウスとを重ね合わせるのでした。
リィと共に天城へと向かう事になったティフォンは出来るだけ彼女を気遣い、こまめに休憩を取りながら旅を進めていた。
「リィ、疲れていないか」
「大丈夫だよ。ありがとうお兄ちゃん!」
満面の笑みできゅっと手を掴むリィを見て、ティフォンはふと目を細めた。
「お兄ちゃんどうしたの?」
「いや……、昔は弟もこうやって俺の手を掴んできたなと思い出していたんだ」
まだ幼い頃のガディウスは随分と大人しく泣き虫で、よく自分の後をついてまわっては、離されないようにと手を掴んできた。
(今のガディウスからは考えられないが……)
懐かしむティフォンに、リィはこてんと首を傾げる。
「お兄ちゃんには兄弟がいるの? いいなぁ、リィもほしいなぁ。家族って、一緒にいると寂しくなくなるんでしょう?」
「……リィは、家族の事も覚えていないのか」
「……うん。でもリィは寂しくないよ。だって今はお兄ちゃんがいてくれるもん」
笑って喜ぶリィに、ティフォンは複雑な面持ちで彼女の足元に伸びる影を見つめた。
本当はリィにとって、ガランダスが家族と呼べる存在のはずなのだろう。
呪いの進展はなし
リィが「謎の男」に呪いをかけられて以降、契約龍である「ガランダス」はリィの前には姿を現せなくなった、というストーリーが過去に公開されています。
その後、旅を続けるうちにリィはティフォンと出会い、家族同然の関係となりました。
リィ自身は「寂しくない」と思えるほどに、幸せな気持ちでいます。
しかし一方で、このストーリーにはリィと契約したガランダスは登場していません。
また、ティフォンもガランダスを思うことしかできていないことから、「謎の男」の呪いに関しては進展がないことがわかります。
今後、この呪いの進展が、リィがこのまま味方となるか、はたまた敵となるかを分けるカギとなってきそうですね。
ティフォンの家族
後半ではリィに尋ねられ、ティフォンが家族のことを話します。
父はどんな人物だったのか。ティフォン自身もやや困惑気味に答えていきます。
彼女の影に潜む龍を思っていると、リィにクイクイと手を引かれ意識を戻される。
「ねぇお兄ちゃん、お兄ちゃんの家族は他にもいるの? 家族って、お父さんとお母さんもいるんでしょう?」
どうやら家族というものに興味を持ったらしいリィは、キラキラした瞳を向けてくる。
ティフォンは少し困ったように苦笑いを浮かべた。
「いや、俺の家族は弟だけだ。母は幼い頃に亡くなってしまったし、父は……」
そこでティフォンは、父親について何も知らない事を思い出す。
(物心付く頃にはいなかったし、母さんも何も言わなかったな……どんな人だったんだろうか)
もし生きているなら会ってみたいと思いながら、ティフォンはリィと手を繋ぎ天城への歩みを進めた。
ティフォンの父親
ストーリー後半で書かれている通り、ティフォンは自身の父のことを一切知らないようです。
しかし、ここで唐突に父の話。「もし生きているなら」という王道のフラグも立ててしまいました。
こんな展開になると、思わずティフォン・ガディウスの父親が登場するのでは? なんて思ってしまいますよね。
母親が一切を伝えなかったことを考えると、「伝えてはいけない」「伝えない方が良い」という悪いイメージを感じます。
また、ティフォンが父のことを一切知らないことから、周りも伝えていないということになります。
となると、やはりパズドラの世界的に「危険人物」「禁忌を犯した人物」と考えるのが無難でしょう。
そして、息子であるティフォン・ガディウスが「龍契士」の力を持つことも考えると、その父も龍に関連した存在ではないかと予想できます。
2つを条件として考えると、世界を創り変える危険として龍王と龍喚士によって異空間に閉じ込められた、人と龍の共存を目指す「青年」なのかも・・・?
大きく広がったパズドラのストーリー。ここにつながる可能性もありそうですよね。
パズドラくん(@pdkun)
ティフォン君! リィもガランダスも幸せにしてあげて!
そう思ってしまう、ちょっとほっこりしたストーリーでした。
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: エンターテインメント ・容量: 107.6 MB ・バージョン: 4.0.7 |