【マギレコ】調整屋みたまが新属性「無」の魔法少女として登場。ダメージがない特殊なサポートマギアを使用

magireco - 5


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で4月13日17:00より新魔法少女「八雲みたま(声優:堀江由衣)」が追加されます。新属性「無属性」の魔法少女です!

いやあ、調整屋のみたまさんがいよいよプレイアブルな魔法少女として参戦するとは……待ってました!

性能的には新属性「無」ということで、よくも悪くもどんな時にも安定した戦いを見せてくれるかと。ただ、ちょっとマギアがサポート特化すぎるので、使う人を選ぶかもしれませんね。
(個人的にはミラーズなどの対人戦で便利そうな予感!)

magireco - 11


余談ですが、一番気になったのはメモリア「生まれながらのわたしは…」で見せる、物憂げなみたまさんの表情。


多くの魔法少女はトラウマや暗い過去を持っていますが、まさか、あんなに明るいみたまさんも……!?

特訓クエストのストーリーも気になりますね。

八雲みたまピックアップガチャ

【開催期間】4月13日17:00~5月1日14:59

magireco - 3


新たな属性として「無属性」が追加されます。無属性には有利・不利な属性がありません。

魔法少女:八雲みたま

妨害面でのサポートに特化したマギアは、主にミラーズなどで役立ちそう。「自身に呪い」というところが、ちょっとみたまさんの闇が感じられて不安になりますが……。

コネクトはHP回復&敵状態異常時ダメージアップですが、防御力ダウンするリスクも。全般的に、ちょっとクセがある魔法少女になりそうですね。

magireco - 4


magireco - 5


▼アクセル3枚持ち&専用メモリアでMPがたまった状態でバトルに挑めるので、マギアを使いやすいところも強み。
magireco - 12


メモリア:生まれながらのわたしは…

magireco - 6



メモリア:雫の旅の目的地は!?

magireco - 8



カメラ機能が実装

4月13日17:00より、カメラ機能が実装されます。

エイプリルフールのネタとしても利用された機能ですが、これからは本当にカメラとして使えるようですね。

みたまの特訓みたま編

【開催期間】4月13日17:00~23日14:59

magireco - 2


対象の魔法少女は「八雲みたま」と「任意の魔法少女1体」。お目当の魔法少女を集中的に育成できます。

magireco - 10


また、「みたまの特訓』をプレイすることで「ポーション」を獲得可能。この「ポーション」は、魔法少女の強化や覚醒に役立つ各種アイテムと交換できます。

▼ちなみにTwitterでは、みたまさんの等身大パネルのプレゼントキャンペーンが実施中です。

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 1.0.0

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!