【パズドラ】進化素材スタックで所持数は減る? 新機能の仕様を解説!

shozi


4/19メンテナンス後より、パズドラは『Ver.14.1』へアップデートされました。
今回アップデートの目玉は、なんといっても「進化素材スタック」機能! 進化用モンスターをまとめて所持できるという、BOXの見た目に優しい機能です。

そんなスタック機能で1番気になるのが、モンスター所持数が減っているのかどうか・・・。
この疑問を解消すべく、アップデート前後でモンスターBOXを比較してみました!


Ver.14.1アップデート

4/19より『Ver.14.1』にアップデートされ、様々な機能が追加されました。
進化素材のスタック機能や友情ポイントの上限増加など。かなり便利にアップデートされていますよ。
多くの部分に新要素が追加されているので、しっかりアップデート情報に目を通しておいてくださいね。

top


進化素材スタック機能

さぁ今回アップデートの目玉、「進化素材スタック」機能、これを早速見ていきましょう!

今まで進化用モンスターは、他のモンスターと同じくズラっと並んでいました。
新たな進化が実装された時に備えて進化素材を集めておくと、便利ではあるのですがやはり見にくい・・・。

IMG_4639
IMG_4640


筆者に関しては、番人に何の恨みがあるのかはわかりませんが、ひたすら狩り続けていました。
今では若干数こそ減ったものの、番人で埋め尽くされていたのでかなり見づらかったのが事実。

IMG_4641



しかし、そんな惨状も今回のアップデートでおさらば!

何ということでしょう。
あんなにも進化素材で埋め尽くされていたモンスターBOXが、綺麗に整頓されているではありませんか。
匠(運営さん)の手によって、スッとまとまり広々とした印象を与えてくれます。

IMG_4651
IMG_4652


ちなみに、すべての進化素材が入手順で先頭に並ぶようになっています。
そのため、アップデート直後はNEWマークがズラズラと並んでいるので、少し驚いてしまうかも。

IMG_4654


所持数は減る?

そして、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題。
今回の「進化素材スタック」機能で、モンスターの所持数は減ったのかどうか。これを確認せずには終われません!

実際にアップデート前後の画像を並べてみると・・・。


その差は一目瞭然。しっかりと減ってますね! 
どれほどの進化素材にBOXが圧迫されていたのかを思い知らされます。

zengo


ここまで所持数が減るとなると、今後のプレイが一気に便利になりそうですね。
進化素材を貯めておくことができるのは、かなり嬉しい! これを機に今後の進化実装に備えて、一気に素材を集めておくのもアリですね。


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
所持数減少はありがたい・・・。
これで一気にプレイが快適になりそうだ・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!