水掛け祭りだ、ワッショイ! 火器キャンプで減った資源を補充しよう【COK】

cok - 11


Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で、イベント「水掛け祭り」が4月24日まで開催中です。

今回のイベントはアイテム収集系なので、どなたでも気軽に参加可能です。しかも報酬がかなりおいしいとの噂が!

実際にイベントをプレイした結果と感想をレポートします。(文:えだまめ)

水掛け祭りイベント概要

【開催期間】4月24日まで

イベント期間中、モンスターを討伐or祈願をすることでアイテム「水盆」を入手可能。


水盆を仕様すると、ランダムでアイテムが大量に入手できます。

▼モンスター討伐をすると、ほぼ確定で水盆がドロップするので、祈願で入手するよりもおすすめ。討伐したモンスターのレベルによる入手量の差はないので、自分に合ったレベルのモンスターに挑みましょう。

cok - 2
cok - 3


ちなみに、水盆の1日あたりの取得限界は30個のようです。30個入手した時点でドロップしなくなるので、体力を無駄にしないように注意。

水盆を使うと何がドロップするの?

水盆を使用することで、何が入手できるのでしょうか? 実際に調査してきました!

▼まずは1つ使用。ドラゴンストーンが73個も! 最近英雄が増えてきたので、英雄経験値もかなり嬉しいですね。

cok - 4


▼さらに1つ使用。製鉄が50個ドロップ。先ほど同様木材500kもドロップしていますね。安定してまとまった数の資源が入手できるのはかなりお得ですね。

cok - 5


▼まとめて10個の使用。研究石やドラゴンストーンがゴロゴロ。大量のミスリルや神器強化石、すごいですね。
cok - 6 cok - 7


▼残っていた18個をまとめて使用。最近は最強帝国イベントで秘術を研究することも増えてきたので、まとまった数の研究石を入手できるのはデカイですね。ミスリルや木材などの安定したドロップ率もいい感じです。
cok - 8 cok - 9


最近は火器キャンプの実装などで、資源アイテムが思いがけず減ってしまったりということが多いです。このイベントで減ってしまった資源を補充しちゃいましょう!

ちなみに本日4月20日まで、神器機能に関する公式アンケートが実施されています。まだ答えていない人は、お忘れなく!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.1 MB
・バージョン: 3.12.1

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!