キスで女の子と世界を救うRPG『女神にキスを!』先行プレイ! 可愛いだけではなくやり込み要素も満載だった!!

megakisutop


この度、DMMより5月初旬に配信予定である新作アプリ『女神にキスを!〜Goddess Kiss〜』(以下、メガキス)を一足お先にプレイさせてもらいました。

キスの力で洗脳された女の子と世界を救う、ロボットと美少女が登場する本格RPG。シンプルな戦闘ながらも、部隊の配置や装備の組み合わせなど歯ごたえがある戦闘が楽しめる『メガキス』の世界を紹介します!

※画面は全て開発中のものです

美少女とロボットによる大迫力バトル

『メガキス』に登場するロボット(ユニット)は見た目も本格的なものからコミカルなものまで揃っており、搭乗する美少女パイロットも個性的なメンバーが揃っています。

早速『メガキス』の戦闘画面を見てみましょう。著者も含め、男心をくすぐる要素が充実しております。3Dグラフィックのユニットに、重火器による爆破のエフェクト。戦闘シーンを見ているだけでもワクワクしますね!

a01_IMG_2854


戦闘は基本オートで進行し、機動力が高いユニットが先に行動可能。タイミングを見計らって、スキルを発動させましょう。スキルは画面右下のキャラクターアイコンをタップで発動できます。

発動時には、美少女のカットインが。ボイス付きの演出に銃声音が重なり、高揚感が味わえます。

a02_IMG_2862


攻撃時の楽しみだけではなく、ダメージを食らってしまった時のお楽しみもあります。その時は、キャラクターのHPが半分になった瞬間に訪れます。

a03_IMG_2969


美少女たちが舞う! 叫ぶ! 服が破れる!! 待望の「服ビリ機能」が搭載されています。

a04_IMG_2970


このキャラクターはそこまで激しくはありませんが、もちろんギリギリなキャラクターも登場します。とりあえず、新しいキャラクターを手に入れたら「服ビリ機能」を試してみましょう!

対帝国組織を舞台に繰り広げられる物語

ゲームシステムも注目な『メガキス』の物語を紹介します。物語は、対帝国組織「R.E.A.P.(リーフ)」に編成された機甲部隊「Goddess Kiss」の司令官として主人公が配属されるところから始まります。

a05_IMG_2871


「R.E.A.P.」より派遣された「レイチェル」と共に、基地を立て直す為に動きましょう。

a06_IMG_2873


基地にはパイロットが足りない様なので、メダルを使ってパイロットを任命します。

a06_IMG_2876


a08_IMG_2878


▼メダルはキャラクター毎に種類があり、戦闘の報酬などで手に入ります。

IMG_2870


また、パイロットはダイヤを使ったガチャでも任命可能。初回に限り無料で挑戦できます。

Screenshot_2018-04-23-11-28-34


黒髪ロングが素敵な「レナ」がスカウトできました。

a10_IMG_2887


不安だけど、精一杯頑張るとのこと。健気ですごく良い子ですね。推せます。

a11_IMG_2888


パイロットも揃ったので、早速ワールドマップより戦場に出かけましょう。

a12_IMG_2909


「エミリー」と言う女の子が悪さをしている「ピーチアイランド」に向かいます。

a13_IMG_2892


戦闘準備時には、ユニットの陣形などが変更できます。一列縦隊の相手に対しては、防御型のユニットを前線に出した陣形が有利だそうです。

IMG_2912


同じユニットでも陣形によって、戦闘の難易度が大きく変わりそうですね。シンプルな戦闘ながらも、頭を使った戦略が高難易度ミッション時には必須となりそうです。

IMG_2913


IMG_2914


ティナに戦闘のノウハウを聞きながら、先に進みます。

a14_IMG_2896


a15_IMG_2897


順調に敵を倒し、ついにエミリーとの対決です。

a16_IMG_2927


スキルを使った時のカットインに見惚れながら、戦闘をこなしていきましょう。

a17_IMG_2931


戦闘も終わり、トドメをさそうとした瞬間にティナより衝撃の真実が。エミリーは洗脳されていただけのようです。

a18_IMG_2932


さらに話を聞くと、洗脳を治療できるのは司令官(主人公)だけとのこと。

a19_IMG_2934


画面が変わり、まさかの展開に。治療方法は「キス」。ここで作品タイトルの意味が理解できます。

早速、唇をタップし続けましょう。

a20_IMG_2937


a21_IMG_2938


a22_IMG_2939


実際にプレイするとわかるのですが、治療の瞬間にプレイヤーに対して直接、物理的な衝撃が走ります。この経験はプレイしないとわかりません!!

無事に洗脳が解け、ティナも仲間になりました。

a23_IMG_2941


治療内容を羨ましがるレナ。ここからさらに複雑な関係になりそうですね。どんどんキスして美少女と世界を救いましょう。続きは配信後のお楽しみ!

a24_IMG_2944


充実の育成システム

続いて、やり込み要素でもある育成について紹介します。『メガキス』では、「訓練チケット」を使用してパイロットを育成できます。

a25_IMG_2905


また、パイロットだけではなくユニットをコインを使ってアップグレード可能。

a26_IMG_2920


実績などをクリアした際には「プレゼント」が手に入り、パイロットにあげることで好感度が上がります。

a27_IMG_2958


好感度が上がると、特別なシナリオが楽しめます。

a28_IMG_2961


ちょっとだけ、シナリオの様子を見てみましょう。

IMG_2962


ひとり格納庫に残ったレナに遭遇した司令官は一体どうなる….!? 

a29_IMG_2963


正直、ニヤニヤが止まらないシナリオになっております。一肌も二肌も脱いじゃうそうです。ここでは「破ける」ではなく「脱ぐ」です。

a30_IMG_2966


そして、やっぱり「キス」します。シナリオでも作品名に恥じないキスが見られますよ。

IMG_2964


これらの素敵なシナリオは100本以上も実装されているとのこと。これだけでも、ずっと楽しめますね!

遊び切れない大量のコンテンツ

a31_IMG_2795


『メガキス』には、司令官のレベルが上がるとたくさんのコンテンツが解放されていきます。他のプレイヤーと戦うアリーナや、ひたすら戦い続けるデスマッチなど、飽きることのないコンテンツが揃っていますよ!

負けるまで戦い続ける「デスマッチ」

a33_IMG_2820


「デスマッチ」は、連続した20ステージをひたすらクリアし続けるコンテンツです。己の限界まで挑戦しましょう!

アイテムを獲得できる「ゲリラ戦場」

a34_IMG_2821


戦闘の結果により手に入る弾薬やゴールドが変わります。1日に挑める回数が限られていますので、毎日挑戦しましょう!

他のプレイヤーと戦える「アリーナ」

a35_IMG_2824


個人的に注目しているコンテンツ「アリーナ」。丹精込めて育てたパイロットとユニットで他のプレイヤーを圧倒しましょう!

3vs3などのチーム戦も実装が予想されており、エンドコンテンツとしてやりこみたいですね。

a36_IMG_2822


能力値の上昇も期待できる「連合」

a37_IMG_2830


オンラインで仲間と共に作る「連合」システムもあります。さらに、連合に加入するとパイロットのステータスも上がります。

a38_IMG_2831


男のロマンがつまった「巨大兵器戦」

a38_1_IMG_2848


「巨大兵器戦」では、強力な兵器を持った巨大ロボットとの戦闘が行えます。敵の巨大ロボットにもいくつか種類があり、敵の動きやギミックを見ているだけでもワクワクします! 超巨大なミサイルが発車された瞬間には、敵ながらに歓声を上げてしましました(笑)

a38_2_IMG_2851


さらに、まだまだ多くのコンテンツがあります!

日によって作戦タイプが異なる「デイリー戦場」。

a39_IMG_2832


様々なチケットや設計図が手に入る「交換所」。

a41_IMG_2842


豪華な特典がもらえる「実績」。

a42_IMG_2843


そして、パイロットの様子が見れる「司令部」です。

a43_IMG_2844


もちろん、パイロットをタップした時は素敵な反応をしてくれますよ!

a44_IMG_2845


好感度を上げたパイロットでは、ムフフな音声や素敵なイラストを堪能できます。戦闘中は忙しくて聞き逃してしまった被弾時のボイスなど、じっくりと何度でも聞き直せます!

IMG_2810


IMG_2811


シスター風の装いをしている「アイリス」ちゃんも、もちろん破けます。最高かよ。

IMG_2804


IMG_2805


かわいいだけで終わらない作品『メガキス』

注目の『メガキス』は、3Dユニットやヌルヌル動く美少女たちが堪能できるRPGです。しかしそれだけではなく、ユニットの組み合わせによる戦略性や白熱のPvP、巨大兵器とのバトルなど、遊びつくせない程のゲーム性があります。

美少女とのオリジナルストーリーを満喫するも良し、3Dユニットによる戦闘を極めるのも良し、自分にあった楽しみ方が広がる『メガキス』。気になった方は、是非とも事前登録してゲームの配信に備えましょう!

今なら、事前登録すると最大でガチャ10連分のダイヤが手に貼りますよ。

208


『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

※画面は全て開発中のものです
© DMMGAMES/Dbros Co., Ltd. All Rights Reservd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!