【グリムノーツ Repage】期間限定の新創造主「シャルル・ペロー」登場!! グリム2種が復刻も


スクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲーム『グリムノーツ Repage』で、4月23日(月)よりプレイアブル・ヒーローとして新創造主「シャルル・ペロー」が追加されました。

シャルル・ペローは期間限定の降臨ガチャに出現します。過去登場した創造主「ヤーコプ・グリム」「ヴィルヘルム・グリム」の二人も、期間限定で復刻登場しています。

新創造主「シャルル・ペロー」降臨ガチャ開催

4月23日(月)15時より、期間限定で新創造主「シャルル・ペロー」が降臨してます。過去に登場した創造主「ヤーコプ・グリム」と「ヴィルヘルム・グリム」も、それぞれ期間限定で復刻登場中です。

また、初回有償10連ガチャは☆5ヒーロー確定かつ半額となっています。☆5ヒーローの出現率も通常ガチャよりUPしてますので、この機会をお見逃しなく。さらに、新創造主「シャルル・ペロー」は新たに追加された新想区「眠れる森の美女」にも登場しています。


【登場キャラクター】

新創造主「シャルル・ペロー」


【Illust】穂里みきね
【CV】田村睦心
【武器】弓
【専用衣装】アオトルコスチューム

▼通常時


▼アオトルコスチューム時


ルイ14世に仕えた詩人であり、淑女の教育のために民間伝承を集め、グリム兄弟に先駆けて童話集を編纂した。

どの物語にも教訓を付け加えることを常としており、自身の信条と対立する者、また淑女の敵となる者には容赦なく論戦、決闘を持ちかける悪癖がある。(出典:ストーリーテラー)

創造主「ヤーコプ・グリム」※復刻登場


【Illust】穂里みきね
【CV】寺島拓篤
【武器】篭手

ある語り部の兄弟の一人。物語を愛し子供たちを愛し弟たちを愛している。

もとは大学の教授だったが語り継がれてきた伝承が失われていくのを憂い、弟と共に物語の収集に乗り出した。

やがて収集した物語は下の弟の絵を添えて、こう呼ばれるようになる。「グリム童話」と。(出典:ストーリーテラー)

創造主「ヴィルヘルム・グリム」※復刻登場


【Illust】穂里みきね
【CV】木村良平
【武器】大剣

ある語り部の兄弟の一人。兄とともに伝承の収集に努め、物語を後世に残すことを己の使命としている。

兄を支え、弟を思いやり物語を聞いて育つ子供たちの未来を常に気にかけながら、童話の語りに己の人生を捧げる。

それらの物語がいつか誰かの未来を照らし出すことを信じて。(出典:ストーリーテラー)

【降臨ガチャ内容】

・初回有償10連ガチャ:詩晶石100個:☆5ヒーロー1体以上確定
・初回通常10連ガチャ:詩晶石125個

※30回以内に☆5ヒーロー1体以上確定。
※タイムセール有り。

【開催期間】
「シャルル・ペロー」「ヤーコプ・グリム」登場期間
4月30日(月)14時59分まで

「シャルル・ペロー」「ヴィルヘルム・グリム」登場期間
4月30日(月)15時00分〜5月7日(月)14時59分

グリムノーツ Repage ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 120.0 MB
・バージョン: 2.0.2

© 2016 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!