【ブラウンダスト】大型アップデートが行われ、メガネに似合う新衣装が実装!!


NEOWIZのスマートフォン向けゲームアプリの最新作采配バトルRPG『ブラウンダスト』で、4月25日(水)に衣装システムの新実装・ストーリーマップの追加・新傭兵(キャラクター)を含む大型アップデートが行われました。

また、ゴールデンウィークに向け、他のプレイヤーと戦略を競う対戦メニュー「アリーナ」でも人気の支援型「アリネス」のセーラー服衣装がもらえる「アリネスへのプレゼント」をはじめとした3大キャンペーンが開催されます。

アップデート詳細

1:衣装システムの実装

キャラクターの見た目を変えることができる衣装システムが実装されました。初回実装は、「アリネス」(キャンペーン報酬)・無類の強さを誇る防御型「イミル」・他傭兵との組み合わせであり、アリーナでも人気の支援型「ヨハン」の3種類です。衣装を変更すると傭兵の詳細画面だけでなく、バトル中の見た目(一部衣装はエフェクト含む)も変更されます。また、ヨハンのように性別が変更になることがあります。

【衣装実装傭兵】

・アリネス(支援型)


・アリネス(支援型)衣装着用後


アリネス衣装は、キャンペーン「アリネスへのプレゼント」キャンペーンの報酬として入手できます。

・ヨハン(支援型)


・ヨハン(支援型)衣装着用後


・イミル(防御型)


・イミル(防御型))衣装着用後


イミル衣装は、高級契約書・名誉ポイント・ゴールドがセットになったお得なパッケージ販売で購入できます。

2:ストーリーマップの追加

現在30章まであるストーリーマップが35章までの5章分が追加されました。

新たな敵の情報に加え、Brown Dustのストーリーの進展が楽しめます!

3:新キャラクターの実装

新キャラクター「ジン」(攻撃型☆5)・「ヒジン」(魔法型☆5)・「ニア」(攻撃型☆4)の3傭兵が追加されました。

「ジン」は強力な反撃スキルが特徴で、特定の支援型と組み合わせると活躍が期待できます。「ヒジン」は広範囲の魔法攻撃に加え、火傷と追加ダメージを相手に付与します。

「ニア」は、かわいらしい猫系キャラで4連続攻撃を繰り出しクリティカル発生ごとに出血ダメージを相手に付与します。

【新キャラクター】

・「ジン」(☆5攻撃型)


義賊集団・流狼団の頭領で、飛翔剣の使い手。

戦地での負傷で盲目となったが、血が滲むような努力の末に、人の動きを読む能力を会得する。

類まれな実力で、ある部族の護衛戦士を努めていたが、部族長の発する不当な命令に従えず、部族長を殺害してしまう。

その後自身を慕う部下と共に部族から離反し、盗賊となった。

彼自身は、大衆に支持される正義よりも自らの志す正義で動いており、自らの集団を義賊と呼んで憚らない。

▼覚醒後の「ジン」イメージ


・「ヒジン」(☆5魔法型)


アランの西方を守る炎の守護者。

魂まで燃え尽きると言われ、数えきれぬほどの挑戦者が挑み、誰も生きて戻ったことのない『炎の試練』に挑み、唯一乗り越えた男。

目前の全てを灰と化す彼の能力は崇拝の対象となり、人々に『炎の化身』と呼ばれている。

・「ニア」(☆4攻撃型)


アラン辺境の猫人族出身の少女。猫人族の伝統武芸を会得している。

ジンが護衛戦士だった時期から行動を共にしており、自らが犯した罪で人が苦しんでいる際は、彼のそばに寄り添い、支え続けた。

彼が義賊を結成する事を決意すると、流狼団の団員1号として、ジンの志す正義を誰よりも近くで応援するようになる。

確率アップガチャ開催


新傭兵の登場と同時に、新傭兵の出現確率がアップするスカウト(ガチャ)が登場中です。


また、アリーナを中心に大人気の「イミル」や「ヘレナ」の出現確立がアップするスカウトも同時に登場しています。

ゴールデンウィーク3大キャンペーン

1:スタミナチャージ!

消費したスタミナ数に応じて、毎日報酬がもらえます。

【開催期間】
5月3日まで

2:アリネスへのプレゼント

専用ミッションを全クリアすると、アップデートで新規実装された貴重な「アリネス」のセーラー服衣装がもらえます。

【開催期間】
5月10日まで

3:インサートコイン!

スタミナかアリーナ券を消費すると専用コインが獲得できます。収集したコイン数に応じてゴールドやダイヤといったさまざまな報酬と交換できます。

さらに、累計コイン数に応じてもアイテムがもらえます。

【開催期間】
5月3日〜5月17日

【新作】ブラウンダスト(Brown Dust) ・販売元: NEOWIZ Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 222.8 MB
・バージョン: 1.19.11

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!