着せ替えパワーで戦う女たちの宮廷バトル『謀りの姫』先行レビュー


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回は時空を超える宮廷アドベンチャーゲーム『謀りの姫(たばかりのひめ)』を先行レビュー!

『謀りの姫』は皇帝に好意を寄せられて宮廷へやってきた主人公が、後宮の女たちの嫉妬と陰謀に巻き込まれていくゲームです。

濡れ衣に立ち向かうために必要なのは仲間たちと着せ替えパワー。うまく衣装を着こなすことで謀り力がアップし、陰謀に対抗できるようになります。

後宮で皇后とお妃様がバトル!

『謀りの姫』の舞台は(おそらく中国の)後宮。
ここでは皇后(皇帝の正妻)とほかのお妃様が争っています。


なかでも皇后の対抗勢力になっているのが【年貴妃・年素言】。どうやら後宮内でナンバー2の実力を持っているみたい。


そしていきなりバトルが始まります。


彼女たちはバトルでスキルを使うのですが、どのスキルも後宮にピッタリなものばかり。


【毒盛】って、危なすぎる!


このままバトルものになるのかと思いきや、皇帝が止めに入ります。なんて世界だ。


後宮に入ることになった主人公

『謀りの姫』の主人公(プレイヤー)は、そんな後宮に入ることになってしまった女性です。


まずやるべきことは身なりを整える、つまりコーデから。


と言っても最初なので髪飾りもアクセサリーもほとんどありません。


それでも後宮の女性らしいコーデができました。
これから主人公の後宮生活が始まります。


争いが絶えない場所、それが後宮

後宮に入った翌日、主人公はさっそく宦官(かんがん。去勢手術をした男性)にからまれます。


しかしそれを連続ビンタで撃退。なんだこれ。主人公強かった。


捨て台詞を残して去っていく宦官。


けれども次の瞬間にはご主人様を連れて戻ってきます。


そしてバトルへ。宦官のご主人様、めっちゃ強い。


負けたうえに見くびられてしまいます。ゆゆゆ……許せん!


従者をガチャでゲットしよう!

バトルに勝つためには仲間となる【従者】が必要です。
ガチャで【従者】をゲットしましょう。


【従者】には女性、男性ともにさまざまなキャラクターがいます。なかには歴史上の有名な人物も。
このあたりが「時空を超える宮廷アドベンチャー」なんだと思います。


従者を引き連れていざ反撃。


後宮ではこうしたバトルが毎日のように繰り広げられます。

ドロドロ?のストーリーを楽しもう!

とは言え、『謀りの姫』のメインはバトルではありません。
バトルはあくまで起きてしまったもの。重要なのはストーリーです。


クエストを受けるかたちでストーリーが進んでいきます。


皇帝はとても優しいのですが、、、


お妃様には濡れ衣ばかり着せられてしまいます。これが嫉妬の世界。


もちろんほかのお妃様も嫌味たっぷりに接してきます。怖い。女の園怖い。


しかし、主人公はそんな彼女たちの陰謀を拳で解決していくのでした。


着せ替えコーデで一人前のお妃に

ストーリーとバトル以外に、衣装を着せ替えてコーデを決めるのも重要です。


シチュエーションによって求められるコーデが異なるため、衣装ごとの特徴をつかんでうまく着こなしましょう。


狙うは一番良い【甲】評価。


ちなみにゲーム中盤(レベル30くらい)から衣装を製作できるようになります。


官位が上がるごとに作れる衣装も増えていくため、ぜひお気に入りのコーデを作ってみてください。

プレイヤーとのバトルもある!?

そしてこの『謀りの姫』、お妃様以外にほかのプレイヤーとのバトルもあります。
お喋りの人(チャットしてる人)にビンタしたり、より高い官位についている人に出会って経験値をゲットしたり。
後宮っぽい絡みが用意されています。


さらには皇后様かお妃様のどちらかの勢力についての団体戦も。
ストーリーでめっちゃお妃様にいじめられるんですが、お妃様勢力につく人っているのかな?


中国風の着せ替えを楽しみたい人や、女性たちのどろどろとしたお話が好きな人は『謀りの姫』を、ぜひともチェックしてみてください。今なら事前登録すると、ゲーム内で使えるガチャ券がもらえます。

▼「謀りの姫-TABAKARI NO HIME-」 PV第一弾

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©2018 WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITED Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!