土方十四郎(ひじかたとうしろう)の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は?【銀魂】

モンスト(モンスターストライク)×銀魂(ぎんたま)」のコラボで登場した、土方十四郎(ひじかたとうしろう)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

土方十四郎の攻略【究極】はこちら
【モンスト攻略】土方十四郎の適正キャラとギミックを紹介【銀魂コラボ】

モンスト攻略銀魂コラボ土方十四郎評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(貫通タイプ)の適正クエスト
【簡易ステータス】
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:スピードがアップ&最初にふれた敵にマヨネーズで追い討ち(28ターン)
友情コンボ:スターレーザー L(最大威力 10,210)
★最適★
司馬懿【激究極】 ドゥーム【超絶】
平清盛
◯活躍できる◯
毘沙門天【超絶】 イザナギ【超絶】
沖田総司 スノーマン
メデューサ ビゼラー
フェンリル 蓬莱【爆絶】


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アット
pDC0Q9Oa_400x400
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。
yamazaki:【9.0点】

ダメージウォールワープに対応しているので、汎用性は抜群!そして貴重!

友情コンボはスターレーザーなので、中の下くらいですかね。

マヨラー(タルタル派)の私としては、このSSはとても評価が高いです。
ただマヨネーズの無駄遣いが少し気になりますね。

降臨キャラということを考えれば、9.0点をあげてもいいでしょう!

アット:【7.5点】

これまで木属性の貫通キャラ(降臨)で、ADW×AWの組み合わせっていなかったんですね。

現状は超絶の「ドゥーム」や激究極の「司馬懿」などが適正ですが、その貴重なアビリティセットから今後も活躍の幅が広がるポテンシャルを秘めています。
ぜひとも運極を作っておくことをオススメしたいキャラです。

ストライクショットは28ターンで撃てる、「スピードがアップ&最初にふれた敵にマヨネーズで追い討ち」というものですが、追い討ちの部分がとにかくインパクト大です。

あの壊れキャラとして有名な「ディアンヌ」と同じタイプのSSではあるのですが……。

▼最初にふれた敵めがけて、なんと下からマヨネーズが! しかもめっちゃ吹き出している!

モンスト攻略銀魂コラボ土方十四郎SS


▼かち上げられた敵が落下してダメージ! しっかりマヨネーズがかかっています。

モンスト攻略銀魂コラボ土方十四郎SS


ちなみに自強化の倍率は等倍で、ボスには弱点往復で約86万ダメージを与えられます。
そしてカチ上げ&落下ダメージを含めてトータル約165万ダメージに。
また上下にいる雑魚にも約50万ダメージが入ります。

このように火力としては十分ですが、なんと言いますか、くらった敵は物理的ダメージのほかにも精神的ダメージがキツそうでかわいそうになってきますね……。


土方十四郎のステータスと素材

進化:真選組の鬼の副長 土方十四郎

モンスト攻略銀魂コラボ土方十四郎ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,324 16,178 269.23
+値加算 23,224 21,703 363.58

種族:サムライ
貫通/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:スピードがアップ&最初にふれた敵にマヨネーズで追い討ち(28ターン)
友情コンボ:スターレーザー L(最大威力 10,210)
ラックスキル:シールド

土方十四郎の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


土方十四郎の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!