ねじれウサギ(声優:森永千才)はなぜウサギなのか?【ぱすメモ開発者コメント#4】

フリューのオタクガールズRPG『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』に登場する女の子について、谷口光プロデューサーのコメント付きで紹介していきます。

pasumemo - 19


TVアニメ化も決まっている本作は、女の子のかわいさはもちろんのこと、女の子たちがみんな「オタク」という特徴も持っている不思議なRPGです。

第4回は特別編として、うさぎ小屋本舗のマスコットのぬいぐるみである、「ねじウサ」ことねじれウサギ(声優:森永千才)について紹介します!

ねじれウサギ(声優:森永千才)

うさぎ小屋本舗のマスコットのぬいぐるみ。メモリアの力によって、生物のように動くことができる。


谷口光プロデューサーのコメント

谷口:マスコットのねじウサこと、ねじれウサギはですね。テーマがギャップという作品のなかで、マスコットはどう見せるかというところから始まりました。

▼『ぱすメモ』の特殊な世界観をわかりやすくつたえるナビゲーター的な一面も持ちます。

pasumemo - 120


本作の開発コードが『Project Rabbit』というものだったのですが、開発が進むなかでラビット要素がないことに気づきまして(笑)。

pasumemo - 20


そこで、マスコットのデザインをウサギにすることにしました。実は主人公が店長を務めるうさぎ小屋本舗も、この開発コードからきています。


そこから、かわいいけどどこかアンバランスな見た目をということで、フランケンシュタインのような継ぎはぎやネジがあるデザインに。声にもギャップを持たせたかったので、『モン娘☆は~れむ』でつながりがあった森永千才さんにお願いしました。

pasumemo - 148


森永さんには『モン娘☆は~れむ』での演技とは違って地声で演じていただいているので、声を聞いてみていただきたいです。

あと余談ですが、ねじれウサギという名前は耳の「ねじれ」と頭についた「ネジ」の両方にかけていたりします(笑)。

pasumemo - 21


ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】3DバトルRPG×美少女ゲーム ・販売元: FURYU Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 169.1 MB
・バージョン: 1.15.0

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!