【助けてくださぁ〜い】りおなり王とガースーがピンチです【COK】

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』でAppBankとLobiの対戦企画が展開中です。

YouTubeの「AppBankTV」に「オレたちの新たなる戦いが始動!みんな助けてくれえぇ!!!」という動画がUPされていた事が記憶に新しいですが、また新しい動画がUPされていました。

どうやら、早くも大きな動きがあったようで……!?(文:えだまめ)

本当に困ったことになった……

動画を開くといきなりのヘルプ要請。

cok_0505 - 1


先週から始まった「AppBankvsLobi」の対戦企画。1週間が経過した現在、どうやら大変なことになってしまった様子。いったい何があったんだ。

cok_0505 - 2


cok_0505 - 3


先週から何名かの領主様が「RioGagaSaikyoAPBK」に入ってくださいました。本当にありがとうございます!

cok_0505 - 4


「RioGagaSaikyoAPBK」の戦闘力は3,929,300に! かなり上がりましたね!

cok_0505 - 5


敵を知る事は大切。という事で「たろっぷ」さんの戦闘力を確認。えっ……既に100万戦闘力が近いだと……。1人でこの戦闘力って、じゃあ同盟戦闘力は幾つなんだ……?

cok_0505 - 6


戦闘力27,524,837!!!! 約7倍もの差が(絶望)!!!!

cok_0505 - 7


このままだと本当にまずいので、何卒「RioGagaSaikyoAPBK」に入ってください。本当にお願いします。マジでお願いします。

cok_0505 - 8


「RioGagaSaikyoAPBK」に入る方法は、以前の記事でも紹介していますし、この記事でものちほど紹介します。

りおなりとガースーを助けてください。勝利できればプレゼントももらえます!

cok_0505 - 9


cok_0505 - 10


同盟に入ると、こんなにいいことがあるぞ!

りおなりとガースーが普段遊んでいる様子を紹介します。「RioGagaSaikyoAPBK」に入ると、いいことがたくさんあるぞ!

cok_0505 - 11


ちなみに「RioGagaSaikyoAPBK」同盟の象徴となる旗は、ガースーオリジナルデザイン。まさかの手書きです(笑)。

cok_0505 - 12


チャットで情報交換だ!

2人とも普段のプレイでチャットをよく使っているとのこと。チャットでは情報交換をしたり、雑談をしたりして楽しめます。

つまり同盟に入ると、りおなりやガースーとチャットができるということ! 翻訳機能もついているので、外国の領主様とも気軽にコミュニケーションが取れますよ。

cok_0505 - 13


同盟宝蔵でお得にアイテムゲット!

同盟宝蔵は同盟メンバーで助け合って、ゲットできるアイテム詰め合わせのようなもの。

cok_0505 - 14


宝蔵を選んで無料採掘を(採掘後は宝蔵に設定された一定時間のインターバルが発生しますが、50コインで連続で採掘する事も可能)選択すると、同盟メンバーのヘルプ待ち状態になります。

cok_0505 - 15


誰かがヘルプしてくれると、個々の宝蔵に設定された時間の経過後にアイテムを入手可能。

1日の採掘上限は8回です。自分が同盟メンバーの採掘をヘルプしてもアイテムがもらえるので、助け合うことで大量のアイテムを入手可能ですよ。

cok_0505 - 16


同盟技術に寄付して、強力な同盟を作り上げよう!

同盟技術は、発展させることで同盟全体の様々なステータスアップ効果を得ることができます。

cok_0505 - 17


これは同盟に加入できる上限人数を上げるという同盟技術。

これを上げまくれば「RioGagaSaikyoAPBK」を大所帯にすることも夢じゃない!

同盟技術は一定数の資源(消費する資源と消費数は技術によって異なります)を寄付する事で発展させることが可能。

皆で協力すれば、それだけ早く発展させられます。必要な資源は決して少なくないので、1つの技術に皆で集中して寄付する事が重要ですよ

cok_0505 - 18


同盟任務をこなして更に発展を加速させよう!

同盟任務は指定の条件を満たす事で、アイテムの詰め合わせが入手できるというもの。

条件は毎日ランダムで変更されるので、1日の始まりに確認して、プレイしながら意識しておくと、素早く達成ができますよ。

cok_0505 - 19


ちなみに同盟任務で入手できるアイテムは「金剛石」「大理石」など、通常の資源とは違う、同盟施設の発展専用の資源

コツコツ集めることで強力な施設を建設できるようになるので、積極的に同盟任務をこなしましょう。

同盟ヘルプで助け合って発展を更に加速させよう! 皆の力が同盟の力!

同盟ヘルプは、同盟メンバーの建築時間や研究時間や負傷兵の回復時間などを短縮させられます。

1回のヘルプで短縮できる時間は数十秒とわずかですが、メンバーが協力してヘルプを行えば、大幅に時間短縮できますよ。

▼大使館の施設の上にこのマークが出ていたら、仲間がヘルプを出しているサイン。押すだけでヘルプできるので、見かけたらポチッと押しておこう。

cok_0505 - 20


ここまで同盟に加入する事のお得さを紹介してきましたが、要は「RioGagaSaikyoAPBK」に加入して助けてください! という事です。まさにヘルプですね。

cok_0505 - 21


現時点では戦闘力に大差がついてしまいましたが、一瞬で戦闘力を失ってしまうこともあり得るのが『クラッシュ オブ キングス』の世界。明日の戦況がどうなっているのか? それは誰にもわからないのだ!

「RioGagaSaikyoAPBK」に入るには、まず帝国を移動しよう。

対決の場の帝国番号は「帝国1541」。

キングスには帝国というものがたくさん存在していて、現在プレイヤーの帝国の後ろに付いている数字は、現在プレイヤーが居る位置を示しています。

初心者の帝国移転方法

AppBankの同盟に入るには、まず同じ帝国に移動する必要があります。

帝国の移転はゲームを始めて3日以内、主城レベル6未満の場合にのみ無料で利用できます。すでにプレイが進んでいるひとは、別アカウントでゲームを遊び直して参加するのもよいと思います!

まずは、画面下の座標検索をタップして帝国番号を入力しましょう。AppBankの同盟に入る場合は「1541」と入力します。


次に「帝国に加入」を選択します。選択すると警告文が出てきますので「はい」を押します。


これで帝国の移転が完了です!

※ゲームを始めて4日以上、主城レベル7以上となった場合は「初心者移転」は使えません。移転の際には、帝国イベント開催期間で主城レベルが20以上など、特定の条件を満たしたうえでアイテム「移住の証」が必要となります。詳しくは紹介ページで条件をご確認ください。

無事に帝国を移動したら「RioGagaSaikyoAPBK」に加入しよう!

無事に帝国を移動出来たら、同盟に入るまであと少し。同盟に加入する方法は以下の通りです。

AppBankの同盟は「RioGagaSaikyoAPBK同盟」になります。
同盟に参加するためには、まず同盟加入画面の「検索」にて「RioGagaSaikyoAPBK」と検索します。


検索すると盟主「りおなり王」の同盟が表示されるので申請を押して加入申請をしましょう!


『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.1 MB
・バージョン: 3.12.1

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!