【パズドラ】闘技場チャレンジ ダンジョン構成を調査。Sランクを取れるスコアは??

challe


『05/09(水)12:00~05/20(日)23:59』の期間中、「闘技場チャレンジ!【ノーコン】」が登場中!
通常の闘技場と同じく、ダンジョンクリア報酬として「ピィ」や初クリア報酬として「魔法石」がもらえるとのこと。
さらにこのダンジョンには、限定のランク報酬が設定されている様子!

この記事ではそんな「闘技場チャレンジ!【ノーコン】」に挑戦した様子をお届け!
どんなモンスターが登場するのか、どんなパーティでSランクを獲得できるのか。挑戦の参考にご覧ください!


「闘技場チャレンジ!【ノーコン】」に挑戦!

今回の「闘技場チャレンジ!【ノーコン】」、攻略班ことキントキが挑んでいきますよー!
ランク報酬の表記、ありますね!

00-1


いくら配布されている数があるとはいえ、しっかり「古代の三神面」のSランクまで回収したいところ。
Sランクを取れば、全報酬受け取れるのでとにかく上を目指します!

Sランク:古代の三神面
Aランク:スーパーノエルドラゴン
Bランク:ヒカりん+297
Cランク:キングたまドラ

消費スタミナは『99』、階層は『21』・・・。これは普通に「闘技場1」かな? という感じ。

00-2


そんな今回のダンジョンには「エド」で挑みます。
今回は2枚抜き! Sランクを目指すべく、しっかり対策しておきました!

00-3


パーティも見せたところで、早速挑んでいきましょー!

1~4バトル目

1バトル目は、まさかの期間限定ダンジョンからの登場。若干の出鼻くじかれた感はありますが、特に問題はなさそうです。
画像の他にも「クリスマスミノタウロス」も出たことから、期間限定ダンジョンから数種類、という感じでしょうか。

01
02


3Fには「シャイターン」が登場しました。3Fと早いタイミングではありますが、先制ダメージは計算上『12,784』と若干大きめ。
2FであまりHPを持って行かれないようにご注意を。

03
04


5~8バトル目

5F「グリフォン」、6F「たまドラ」と見覚えのある階層ですね。
普段の「闘技場1」に少し他モンスターが入り混じってる感じなのかも・・・?

05
06


7F「張飛」、8F「ミネルヴァ」とここも闘技場1と同じ構成。やはり基本は「闘技場1」のようですね。
同じ構成ならば、張飛の操作短縮が少し厄介くらいのイメージです。

07
08


9~12バトル目

9Fは戦武龍の「シジャ」が登場しました。ここは戦武龍のいずれかが登場する様子。
シジャが登場した場合は、毒の目覚めが結構響いてきます。

火属性の「ゴウラ」が出現する場合も考えられるので、先制攻撃でやられてしまわないようにHPを回復しておきましょう。

09
10


12Fは普段の超絶キングメタルドラゴンの代わりに「虹の番人」が登場!
軽減効果が切れる5ターン目には、覚醒無効と即死攻撃をしかけてくるので要注意。

11
12


13~16バトル目

13バトルには闘技場お馴染みの「ソティス」が登場しました。
スコア報酬にはターン数も関わってくるので、調整できるといえど吸収無効を使ったほうが良さそうです。

13
14


15Fは「覚醒パールヴァティー」も登場する可能性があるので、吸収無効は2枚あると確実。

そして、16Fには「グリザル」。先制で猛毒ドロップを2個作ってきます。
「シジャ」出現時には毒の目覚めと、グリザルの猛毒生成が合わさって、盤面が素晴らしく見にくい・・・。

15
16


17~19バトル目

17F「ディオス」が『22,601』、18F「リファイブ」が『24,375』と先制攻撃を連発してきます。そのため、絶対に回復をしておくこと!
18Fには「ソニア=グラン」も登場することがあるので、回復生成を編成したほうが良いのかも・・・。

17
18


19Fは「アテナ」! HPを全回復してくれる優しい人です。
「神王妃ヘラ」「ベルゼブブ」も登場することもあるので、「陣」の準備とHP回復をしっかりと。

19


20バトル目

20Fは変わらず「カーリー」のご登場! 1ターン目に『35%』以上削らなければ大ダメージなので要注意。
先制でダメージ軽減を使用してくるので、「グラビティ」「エンハンス」があると確実ですね。

20-0


裏を返せば、それさえ持っていればほぼ勝利確実です。
パズルをがっつり組んで、しっかり仕留めていきましょう。

20-1
20-2


21バトル目

21Fは公式サイトにあった通り「ピィ」。
防御力は『6,000,000』と高めなので、スコア報酬を目指すならばしっかりと火力を出していきましょう。
「毒」「防御減少」があると確実といったところでしょうか。

21-1
21-2


クリア報酬は?

クリア報酬は初クリア報酬の「魔法石」と道中ドロップの「ピィ」のみ。
獲得経験値は普段の闘技場とは違い、経験値倍率がないので少なめですね。

22


ランク報酬は?

今回のこの編成でも、問題なくSランク達成です。
ただし、【7×6】では減点が入るので要注意と言ったところでしょうか。

23


その後、数回挑戦してみたところ、Sランクには『スコア155,000』が必要と考えれらます。
しっかりモンスターを詰め込んだとしても、クリアターン数やコンボ数によっては十分Sランクを狙えるようです。

裏を返せば、画像のように数回倒しそこねが出たりすると、Aランクに落ちてしまう様子。画像内2位の得点が同じ編成であることを考えると、毎ターン突破さえできれば問題はないのかも?

IMG_4952



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
高を括ったときに限って、1階層目から出鼻くじかれるのが若干ツボ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!