【クロノマギア】優勝者のデッキレシピも掲載! AppBank主催ゲーム大会レポート

5月9日(水)、池袋STORIAでAppBank主催の『クロノマギア』ゲーム大会が開催されました。

当日はマックスむらいをはじめとしたAppBankのメンバーも混ざってのトーナメントや、トップクラスのプレイヤーによるデッキ解説などが行われました。

この記事では、イベント当日の模様と優勝者のデッキをご紹介します!

配信のアーカイブはこちら

『クロノマギア』ゲーム大会イベントレポート

今回の大会では、参加者が一斉に試合を行い、予選を実施。ステージ上では、別枠でAppBankからの代表者を選出するトーナメントを開催しました。

マックスむらい、りおなり、しげしげ、ガースーの4人の中から代表が決まります。


手堅いプレイングでしっかりと有利を築いたしげしげが1位に! AppBank代表として決勝トーナメントに出場します。


ヤマモトライザーさんによるデッキ紹介

当日、参加者の中にBP(バトルポイント)5,000を超える上位プレイヤー、ヤマモトライザーさんがいらっしゃっていたため、トーナメント前ではありましたが、急遽デッキを紹介していただくことに。


ライザーのマギアスキル「ナイフアタック」やマジック、速攻を持つ大きめのクリーチャーを駆使したデッキです。このデッキ、なんと勝率9割越えだそうです。

デッキの詳細、ヤマモトライザーさんによる解説は、ぜひアーカイブをご覧ください!

決勝トーナメント

いよいよ決勝トーナメントの開始です。8名のガチな勝負が繰り広げられました。

▼トーナメント表


決勝トーナメントで使用された能力者はゼータやレオの採用率が高く、ゼータ同士の対戦ではノーガードでお互いの顔面を殴りあう、熱い戦いを見ることができました。


トーナメントの途中からは、ヤマモトライザーさんに再びステージに上がっていただき、試合の解説をしていただくことに。


決勝戦は、ロボ猫ふらみーさん、カカエダ・セインさんのお二人。デッキはロボ猫ふらみーさんがライザー、カカエダ・セインさんはゼータを使用しています。

ロボ猫ふらみーさんは挑発と速攻を持つクリーチャーで盤面を維持しつつ、マジックで相手のライフを削ります。対するカカエダ・セインさんはマジックとマギアスキルでひたすら相手のライフを減らしていきます。


カカエダ・セインさんはロボ猫ふらみーさんのライフを削りきれず、盤面をキープできたロボ猫ふらみーさんが畳み掛けるようにダメージを与えて優勝。勝利が決まった瞬間、ホッとした表情を見せていたのが印象的でした。


先手を取れたことが大きかった。あと1ターン遅かったら負けていた」というロボ猫ふらみーさんのコメント。試合自体はあっという間に決着がつきましたが、お互いにギリギリのところで戦いを繰り広げていました。

大会結果

1位:ロボ猫ふらみーさん(@pironekogift
2位:カカエダ・セインさん(@sakasu_youmu
3位:かきちゃんさん(@kakio__c
3位:しげしげ(@sgkz_tdr


入賞された4名には、景品としてiTunesカードまたはGooglePlayギフトカードが贈られました。

1位:10,000円分
2位:5,000円分
3位:1,500円分

入賞者のみなさま、おめでとうございます!


優勝者 ロボ猫ふらみーさんのデッキ紹介

今大会で優勝したロボ猫ふらみーさんが決勝で使用したデッキをご紹介します。デッキに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!

▼デッキ一覧


能力者:ライザー
・剛弓の狩人オリオン(2枚)
・鋼の獅子ネメア(2枚)
・半神の英雄ヘラクレス(1枚)
・獣将アクタイオーン(1枚)
・アルテミスの矢(2枚)
・スフィンクスのなぞかけ(2枚)
・ゼウスの雷(2枚)
・アリアドネーの糸(1枚)
・黄金の林檎(2枚)
・デウカリオーンの洪水(2枚)
・アスクレーピオスの奇跡(2枚)
・混沌の炎弾(1枚)

▼マギアスキル


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.3 MB
・バージョン: 1.0.5

©GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
©CHRONO DREAM PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!