森蘭丸に萌えてくれ。登場するキャラが全部かわいい少女収集RPG『戦姫コレクション』レビュー

220


iGamesが2018年5月にサービス開始予定である、美少女育成収集RPG『戦姫コレクション』(以下、姫コレ)。AppBank.netでは、特別に開発中の本作を先行でプレイさせていただいたので、可愛い女の子武将を中心にゲームの様子をお届けします。

※画像やゲーム仕様は開発中のものです。変更される可能性があります。

森蘭丸がなにより可愛い

『姫コレ』でもっとも注目すべき点は、登場する美少女化された戦国武将たちです。数多くの武将が登場しますが、著者はオッドアイの瞳に素晴らしいボディライン。そして何より輝かしい水色の髪に惹かれ「森蘭丸」ちゃんに惚れてしまいました。

是非とも皆さまもプレイした際は、森蘭丸ちゃんを手に入れて「この可愛さ」を実際に味わってください! ゲーム画面上では驚くほど滑らかにキャラクターが動きます。そしてなにより、揺れています。

a01_IMG_3397
a02_IMG_3450


本題に戻って、早速ゲームをプレイしましょう。ゲームを起動するといきなり、戦闘タイプが異なる3人の美少女から1人を選ぶことになります。OPよりも先に酷な選択を迫られます。最初からクライマックスです。

武将タイプは、刀を武器にして近距離で物理ダメージを与える戦闘スタイル。攻守のバランスが取れています。神速タイプは、弓を武器にして遠距離で物理ダメージを与える戦闘スタイル。クリティカル率が高いです。

神速タイプの子よ。心を射止めるのではなく、敵を射止めてくれ。

a03_IMG_3398
a04_IMG_3399


そして3人目は、宝玉を武器として戦いスキル攻撃が得意です。それぞれ異なる個性があり凄く悩みますが、著者は元気いっぱいな印象に惹かれ謀略タイプの子に決めました。このちっこい感じも最高です。

a05_IMG_3400
a06_IMG_3401


共に戦国時代を戦うパートナーも決まりましたので、早速バトルしてみましょう! ちなみに、ホーム画面ではいつでも女の子に触ることができますよ。リアクションはお楽しみ!!

寝ている間も進むオートバトル

『姫コレ』のバトルは、大きく分けてクエストとボス挑戦があります。バトルはターン制で行われますが、完全にオートで進みテキストベースで展開されます。勝利を祈りながらバトルの様子を見ましょう!

a07_IMG_3415
a08_IMG_3418


バトルはアプリを閉じている時でも自動で行われます。アプリを起動すると、留守にしていた時に行われていたバトルの結果が確認できます。獲得した銅貨や経験値、装備の数などの情報が得られます。そして何より案内してくれる女の子が可愛い。

朝起きて、アプリを起動する時にワクワクしそうですね! これぞまさに放置ゲームの醍醐味です!! 放置する時間が待てない方向けは、判金(課金アイテム)を使って数時間分の戦闘結果を得ることも可能です。

a09_IMG_3453
a10_IMG_3419


ボス挑戦では、歴史上の武将と戦えます。応仁の乱など誰もが聞いたことのある戦に挑むことができますよ! 挑戦中の戦には「放置進行中」の文字が表示されます。

また、放置している時にとても助かる「自動売却システム」もあります。指定したランクの装備を自動で売却するシステムで、放置中に倉庫がいっぱいになる心配もありません。

a11_IMG_3437
a12_IMG_3438


放置で装備や経験値を集めて、どんどん美少女武将を強化していきましょう!

装備とスキルを強化してまだ見ぬ強敵に勝利

クエストが進むと敵も強くなり、戦いに敗北することもあります。そんな時は、武将を強化しましょう。武将の強化は身につける装備を強くすることで行えます。バトルで手に入れた銅貨を使い強化していきましょう。

a13_IMG_3411
a14_IMG_3412


武将ごとにスキルを設定することができます。攻撃力を半減にさせるスキルやMPを減らすスキルなど、敵との対戦に合ったスキルを選択することが勝利の近道です。

a15_IMG_3410
a16_IMG_3409


スキルも、装備と同様に強化が可能。物語を進めている間に経験書を手に入れたら、どんどん強化に使いましょう!

a17_IMG_3407
WechatIMG495


不要になった装備は「鋳造」でポイントに変換できます。たまったポイントを使うと、製造で新しい装備が手に入ります。ここで手に入る装備は、様々な付加属性が付いた強力な装備です。

a19_IMG_3421
a20_IMG_3422


強力な装備は、バトルの他にイベント(ガチャ)でも手に入れることができます。

欠片を集めて美少女を手に入れよう

新しい美少女武将は「欠片」を集めることで、手に入れることができます。現在行われているイベントでは「出雲おくにの欠片」が手に入りました。運が良ければ欠片が手に入り、120個を集めると出雲おくにが仲間になります。

a21_IMG_3433
a22_IMG_3436


武将ごとに必要な欠片の数は異なります。レア度が低い武将は数が少ないので、簡単に仲間にできそうですね! いつかは全ての武将を手に入れたいものです。

a23_IMG_3439
a24_IMG_3440


また、新しく手に入れた武将たちは訓練などで育成することが可能です。最初に選んだ女の子とは異なり、ステータスそのものを強化できます。

a25_IMG_3443
a26_IMG_3444


手に入れたアイテムを使う訓練や時間経過で完了する修行など、様々な強化を駆使してステータスを上昇させましょう!

WechatIMG496
a28_IMG_3446


可愛い武将を集める楽しみが濃縮された作品だった

美少女育成収集RPG『戦姫コレクション』は、その名の通り時間をかけて美少女武将をコレクションしたい方向けにオススメな作品です。コレクションするために行う戦闘などは、ストレスなくフルオートで進み自由に好きな武将を強化することができます。

なにより、プレイしていない間も経験値などが自動で集まるのがとても便利です。登場する武将はとても魅力的な女の子ばかり。美少女化された福島正則の姿も素敵です。

a29_IMG_3449
a30_IMG_3451


本当は、登場する武将をみんな紹介したいのですが。まだ見ぬ武将に出会うワクワク感を奪うわけにはいきませんので、控えさせて頂きます。

1人でじっくりとプレイするのも良いですが、他のプレイヤーと共に戦う「枕大作戦」もあります。(戦いの名前がすごい)。戦いの前には、様々な道具から1つを選び戦場に挑むことができます。(選べる選択肢がすごい)。

a31_IMG_3420
a32_IMG_3428


さっそく、枕大作戦に挑みましょう! そこには「セクシーゾーンをタッチして攻撃」の文字が、どこをタッチしたのかは、皆さまのご想像にお任せします!!

a33_IMG_3430
a34_IMG_3431


この他にも、PvPが可能な闘技場や強敵に挑戦できる修練場など数多くのやり込みコンテンツがあります。戦闘はオートで進みますが、お気に入りの武将を強化するやりがいは沢山ありますよ。

WechatIMG503
a36_IMG_3417


注目の美少女育成収集RPG『姫コレ』は事前登録を受付中です。今なら事前登録すると、5時間戦闘券や判金などの便利なアイテムが手に入りますよ!

▼『戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜』戦姫コレ~姫コレ〜iGames~公式PV 第4弾

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

© igames,inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!