【キングス】新要素「英雄図鑑」実装。新たなバフを獲得できるぞ!


Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で、新要素「英雄図鑑」が実装されました。

図鑑という名前ですが、どうやら新たなBUFF要素のようです。

今回は、そんな英雄図鑑についてご紹介します(文:えだまめ)

英雄の数やレベルで効果が上昇するぞ

英雄図鑑は、主城内にある「英雄殿堂」から確認可能。


英雄をタップし、英雄一覧を表示すると、これまでとは違う画面に変更されています。画面下部に新たなウィンドウが表示され、BUFF効果がかかっているのが確認できますね。

ウィンドウ上部に表示されているゲージが一定のポイントに達するごとに、新たなBUFFが解放されるようです。


ゲージを進めるにはポイント(英雄官職の上に表示されている数字がポイントです)が必要なのですが、このポイントは英雄の数とそれぞれのレベルに依存しています。装備やレア度などの影響は基本的に受けないようです。

なので、英雄募集でとりあえず英雄をたくさん入手して、レベルを満遍なく上げていくことが、BUFF獲得への近道ということになりますね。

ゲージの横にある「!マーク」をタップすると、獲得したBUFFと次のBUFFが解放ポイントが一覧で表示されます。


▼獲得できるBUFF一覧はこちら。

必要ポイント数 解放されるBUFF
100 毎時間
250 車兵防御4%増加
400 弓兵防御4%増加
600 歩兵防御4%増加
800 毎時間食糧生産量2000増加
1,000 騎兵防御4%増加
1,200 毎時間鉄鋼生産量500増加
1,400 車兵の攻撃力+1%
1,700 毎時間ミスリル生産量125増加
2,000 弓兵の攻撃力+1%
2,200 軍隊積載量20%増加
2,400 歩兵の攻撃力+1%
2,800 軍隊積載量30%増加
3,000 歩兵ダメージ1%増加
3,250 車兵の攻撃力+1%
3,500 全兵種の防御力1%
3,750 兵士訓練数1500増加
4,000 車兵防御4%増加

個人的には積載量の増加が嬉しいですね。このBUFFを入手してから、同盟SP鉱山で採集する際の効率がかなり上がりました!

車兵のBUFFが気持ち多いので、おそらく文明によって微妙に内容が違います(筆者は龍裔文明です)。

最近英雄関連のイベントも多く開催されていますし、主城の大幅強化や発展の大チャンスですね! 英雄募集でレアな英雄を狙っちゃいましょう!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 182.2 MB
・バージョン: 3.31.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!