ガンフェス2018の会場レポート! フードもアトラクションも『パズドラ』づくし


本日5月27日(日)に幕張メッセにて「ガンホーフェスティバル 2018(以下、ガンフェス2018)」が開催されました。

今回のガンフェス2018は、『パズドラ』がe-sports認定されたことを受けて、「パズドラオープンカップ 2018」や「パズドラチャレンジカップ 2018」などの大会や、『パズドラ』の最新情報の発表などが行われました。

大会の様子や最新情報は、YouTubeやニコニコ動画でも配信されていたので会場へ行けなかった方も配信を見ていたと思います。

この記事では、会場内のフードコーナーやアトラクションなど配信では分からない会場の様子をお伝えします。


会場のマップはこちら!

会場はこちらのマップのように大会ステージを囲む形になっていました。
それでは各コーナーを順を追って紹介していきます。


大会の様子はどこにいても見られるようになっていた!

大会ステージは大きなモニターが複数あり、どのコーナーにいても大会の様子を見ることができました。

大会の様子が気になってお目当てのコーナーに行きづらいということはなく、自分の行きたいコーナーから応援できるようになっていましたよ!

それにしても、会場内はものすごい人でした。


イラストレーターが選んだキャラたちが大集合!

イラスト展示コーナーでは、イラストレーター11名が自身の手がけたキャラクターイラストのなかから8体のキャラクターを選び、コメント付きで展示されていました。

すべてのイラストとコメントを見たい方は、展示イラストとコメントをまとめているので別記事をチェックしてください。

筆者が特に目を惹かれたのは「転生アンドロメダ」!
ポニテ、いいですよね。


来場で精霊王シリーズや6周年記念たまドラ降臨などのダンジョンをゲット!

今回の会場では、精霊王シリーズや6周年記念たまドラ降臨などのダンジョンが『パズドラレーダー』を使うことで獲得できました。



また、『Coke ON』と『パズドラ』がコラボしており、会場内のCoke ON対応自動販売機からトレジャーが出現するようになっており、入手するとコラボモンスター「コカ・コーラ たまドラ」とドリンク1本が無料でもらえました。


そのほかにも、
・会場限定で「最強の龍喚士」が出現
・瞬刻の白龍喚士・ソニア=エルがもらえる
など、会場限定の来場プレゼントが盛りだくさん。

数多くの遊び場が!アトラクションを楽しみながら景品をゲットできる!

会場にはTVアニメ『パズドラ』の世界を模したアトラクションが数多くありました。


▼諭吉のガーガーダック。


30秒以内にアヒルを釣れたら景品交換券ゲット!


景品交換券を3枚集めると、6月23日に発売される「モンスターメモリー第2弾」の見本品がもらえました。


アトラクションを楽しんで、さらに「モンスターメモリー第2弾」も無料でもらえるという嬉しいコーナーでしたよ!


もらった「モンスターメモリー第2弾」は、発売日(6/23)よりQRコードの読み込みが可能となるので、獲得した方はそれまで大事に取っておきましょう!


アトラクションコーナーではありませんが、超ビッグサイズのたまドラももちろんいました!

小学生以下が対象ですが、たまドラのなかで飛んで遊べるようになっていました。


パズドラグッズをたくさん販売!

グッズ販売コーナーでは、『パズドラ』に関連したグッズが販売されていました。

ロゴやエンブレムなどが入ったTシャツや、青ソニア/緑ソニアなどのキャラクターのメタリックファイル。




エンブレムスマホケースやアクリルスタンドなどなど。




多くのグッズが販売されていました。
時間帯によっては、長蛇の列が!


auゲームコーナーでは限定ステッカーがもらえた!

ガンフェス2018開催記念として、会場限定で「auゲーム」で抽選会やステッカーのプレゼントを行っていました。

au Android限定の抽選会では、auゲーム版『パズドラ』のアイコン画面をスタッフに提示することでオリジナルステッカー3種がプレゼント!

さらに抽選でパズドラグッズが当たるようでした。auゲーム版『パズドラ』をプレイしている方は抽選会に参加しましたか?


auゲーム版『パズドラ』プレイヤー以外にも、auゲーム公式Twitterの対象ツイートをリツイートするとオリジナルステッカーが1枚もらえました!

筆者はイデアルのステッカーをもらいました。たまドラやドロップのシールも付いているところも気に入りました!


どれにしようか迷うほどのお店の数!かなり充実したフードコーナー!

最後にフードコーナーですが、食べ物の数がありどれにしようかかなり悩むことに。


筆者は悩みまくった結果、『パズドラ』のコラボメニューをせっかくなので購入しました!

まずは、定番になっている「ピザーラ」のコラボメニュー。
今回のコラボでは「聖獣の玩龍喚士・コットン」のラッビングカーで出張販売!


メニューは「聖獣の玩龍喚士・コットンのふわふわたまごピザ」と「彼方なるもの・ヨグ=ソトースのこれしかないピザ」の2種類ありました。

せっかくなので、どちらも購入。ちょうどお昼時でお腹空いてたので全然余裕です。
購入すると1つに付き、1枚コットンステッカーをもらいました。可愛すぎる。


▼聖獣の玩龍喚士・コットンのふわふわたまごピザ。


▼彼方なるもの・ヨグ=ソトースのこれしかないピザ。


2種類食べてみて、筆者は彼方なるもの・ヨグ=ソトースのこれしかないピザがお気に入りに。
トマトとチーズの組み合わせに間違いはない!

ピザの次は、「たこ家道頓堀くくる」のたこ焼きを購入。
購入特典として、アニメ「パズドラ」のポストカードが付いてきました。


お味はもう、最高。まさか会場でくくるのトロットロのたこ焼きを食べられるなんて。


コラボメニューは、そのほかに「LOTTERIA(ロッテリア)」のキューブパンがありました。
こちらのキューブパンには、6周年たまドラ、青ソニア、緑ソニアがそれぞれプリントされています。

さすがに、お腹いっぱいになったので時間が経ってから食べましたが、なかはカスタードとチョコで甘い物好きにはたまらない味でした!


以上で会場のレポートを終わります。

筆者は今回来場してみて、大会ステージを囲う形で各コーナーが設けられていたので、どこにいても大会の様子を見ることができたのがとても良かったと感じました。

遊びながら、食べながらなど自由に行動しながら大会の様子を見ることができました。

今年行けなかった方は、次回のガンフェスにぜひ参加してください!!

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!