【オルサガ】新イベント「開眼のカティアと覇者の塔」開催中!! 藤島康介さん描き下ろしキャラクターが限定URユニットとして登場


セガゲームスの戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- (以下、オルサガ)』で、5月28日(月)より限定UR「カティア」が登場する「開眼のカティアと覇者の塔」が開催中です。

また、人気漫画家の藤島康介さんによる描き下ろしキャラクターが限定URユニットとしてレアガチャに登場しています。

待ち受ける番人たちを倒し「覇者の塔」を制覇せよ!


期間中、専用クエスト「覇者の塔」が登場し、各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指すイベントです。各階層に登場する番人を倒すと、イベント期間中に登場する「絢爛!ミネオリアガチャ」に挑戦できるミネット勲章や豪華アイテムが入手できます。


「絢爛!ミネオリアガチャ」からは、イベント限定のUR「カティア」をはじめとしたユニットが入手できます。


また、「覇者の塔」をAランクまでクリアすると、限定フォーメーション「ペンタゴン★1」が獲得できます。

※すでに、獲得されているユーザーの方は獲得できません

【開催期間】
6月3日(日)14:59まで

「絢爛!ミネオリアガチャ」開催


ボックスタイプの「絢爛!ミネオリアガチャ」は、ミネット勲章・聖王石で挑戦でき、1回挑戦するごとにランダムでセットされた80体のユニットの中から1体ずつ獲得できます。今回の「絢爛!ミネオリアガチャ」では、固定枠のUR「カティア」を含むURユニット2体・SSRユニット6体の計8体のURとSSRユニットが必ず封入されます。80回挑戦することで、全てのユニットが入手できます。


また、人気漫画家の藤島康介さん描き下ろしUR「アウロラ」が期間限定でレアガチャに封入となり「絢爛!ミネオリアガチャ」でも設定して獲得できます。封入されているユニットは途中でリセットすることができるので、欲しいユニットを獲得できた場合は、途中で変更することも可能です。

さらに、ミネオリアガチャを10回利用するごとに貴重な騎士の記憶が獲得できます。

※リセットした場合、利用回数のカウント数もリセットされます。

【絢爛!ミネオリアガチャ登場ユニット】

開眼の剣豪 カティア


【CV】伊瀬茉莉也
【レアリティ】UR
【属性】斬

【スキル】地魔幻の閃光/煌
【スキル効果】縦一列攻撃【特大】自分の防御力アップ【特大】

【タクティクス】エクスドライブ/絶
【効果】キリ番CB時の獲得ポイント大アップ(3分間)

ミネット財団に仕えるメイドであり、ミネットペンタゴンの剣士でもある少女。

オディロンを師と仰いでいる。性格は真面目で、非常にプロ意識が高い。

このためメイドとしても剣士としても、超一流の技を持つ。

しかし、その真面目すぎる性格が故に、大きな壁にぶち当たっていた。

【藤島康介さん描き下ろし限定ユニット】

小さな奇跡 アウロラ


【CV】東山奈央
【イラスト】藤島康介
【レアリティ】UR
【属性】打

【スキル】対紫の薙風/煌
【効果】打に強く遠に弱い横一列攻撃【特大】

【タクティクス】フォートレスオーダー/真
【効果】騎士団全体の防御力が中アップ(3分間)

とある教会で雑用係をしている少女。食堂で料理を作ったり給仕をしたりしながら、いつか教会騎士になることを夢見ている。

口数は少ないが、常に前向きに頑張っている14歳。

赤ん坊の頃、親に捨てられたトラウマがあるため、「誰かに必要とされたい」という気持ちが人一倍強い。

【開催期間】
6月4日(月)14:59まで

公式Twitterフォロー&RTでUR「アウロラ」「カティア」プレゼント



『オルサガ』公式Twitterをフォローのうえ、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で限定URユニット「アウロラ」「カティア」が各5名にプレゼントされます。対象ツイートは公式Twitter上でご確認ください。

【開催期間】
6月3日(日)23:59まで

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 119.6 MB
・バージョン: 3.4.1

©SEGA / f4samurai

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!