【ポケモンGO】アローラナッシー捕まえたけど顔が見えなーい! 見る方法ある?

ポケモンGO(Pokémon GO)』に「アローラのすがた」をしたナッシー(アローラナッシー)が登場しました!

さっそく捕まえようとすると、首が長すぎて顔が見えない(笑)。


捕まえたあとにアローラナッシーを確認してみても、やはり顔は見えない・・・。


どうしてもアローラナッシーの顔が見たいので、顔を見る方法を探してみました!

どうしても顔が見たい!アローラナッシーの顔を確認する方法を調査!

まずは図鑑を確認してみました。

アローラナッシーを捕まえると、ポケモン図鑑のナッシーのところに「アローラのすがた」という項目が追加されます。

図鑑なのできっとアローラナッシーの顔を見られるだろうと思い、アローラのすがたを確認してみると。


なんと、図鑑にも収まっていませんでした。
くそぅ・・・。


そのほか探した結果、アローラナッシーの顔はマップ上に出現してる場合や捕まえたポケモンの一覧、図鑑の進化画面などを確認すると小さい状態なら見ることができました。


ただ見たいのは小さい状態のアローラナッシーではなく、そのままのアローラナッシーの顔です。


アローラナッシーの顔を見ることはできないのかと諦めかけたそのとき、筆者はある機能を思い出しました!

それは【AR+】という機能です。AR+を使うとポケモンが現実の世界に実際に現れたように見ることができ、ポケモンに実際に近づいたり回り込んだりといったことができるようになります。

さっそくアローラナッシーを捕まえるときに画面右上のAR+ボタンを押してみました。

※AR+はiOS11以降にアップデートしているiPhone 6s以降で体験できます。


AR+により会社にアローラナッシーが出現!

上を向いてみると・・・。


見えた!!アローラナッシーの顔だ!!!
角度が急でローアングルからになりますが、ちゃんと顔を見ることができました!


アローラナッシーの顔を見たい方は、捕まえるときにAR+を使うと顔を見ることができます!
アローラナッシーは本日から登場したので、ぜひ見つけたら顔を見てみましょう。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 249.1 MB
・バージョン: 1.75.0

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!