【ポケモンGO】週末にやっておきたいイベントまとめ。フリーザーやホウオウなど伝説ポケモンを手に入れよう

この記事では『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているイベントや開催が予定されているイベントをまとめています。

今週末のポケモンGOの予定を立てる参考にしてください。

6月2日(土)早朝からフィールドリサーチに新しいタスクが追加

6月2日(土)早朝から「フィールドリサーチ」に新しいタスクが追加されます。

今回は、みずタイプのポケモンをテーマにしたタスクが追加されるほか、スタンプを7個集めて「大発見」が発生すると、こおり・ひこうタイプの「フリーザー」と出会えます!

まだ捕まえていないトレーナーさんは、今週末捕まえましょう!


ラティオスの出現は6月5日(火)まで!

伝説レイドバトルに「ラティオス」が登場しています。
「ラティオス」はかつて猛威を振るっていた「胃袋(いぶくろ)」のわざ構成にできると話題になりました。

そんなラティオスの出現は6月5日(火)までとなっています。まだ捕まえていない方は今週末にぜひ手に入れましょう!

AppBankでは実際に胃袋ラティオスの強さを検証しているのでラティオスの強さをぜひ見てみてください。


カブトやオムナイトなどの出現率がアップ!アドベンチャーウィーク開催中!

いわタイプポケモンの出現率がアップする「アドベンチャーウィーク」が開催中です。

今回のアドベンチャーウィークでは、「カブト」「オムナイト」「イシツブテ」「リリーラ」「アノプス」「ノズパス」といったいわタイプのポケモンの出現率がアップしています。

レイドバトルでは「プテラ」などのポケモンも登場します。


AppBankでは、アドベンチャーウィークのレイドボスをソロで挑戦したり、色違いカブトとオムナイトの確率を大量にゲットして検証したりしているので参考にしてください。


また、今回のアドベンチャーウィーク中は、ポケストップを回したときの経験値が増加しています。
検証した結果、毎秒4,200経験値も獲得できたのでトレーナーレベルを上げたい方はぜひ今週末にポケストップを回しまくりましょう!


ホウオウの出現は6月7日(木)まで!色違いゲットのチャンス!

伝説レイドバトルに「ホウオウ」が復活して登場しています。出現するのは6月7日まで。

前回に登場したときに捕まえられなかった方はもちろん、色違いのホウオウも実装されているので前回捕まえた方も色違いを狙ってゲットしましょう!

ホウオウに挑戦する前に、ホウオウ対策ポケモンをおさらいしてから挑みましょう。


「アローラのすがた」をしたナッシー出現中!

5月30日から「アローラのすがた」のナッシーが出現するようになりました。

このナッシーの登場はNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』の発売決定を祝ってのものです。

いつまで出現するかの期間は分かっていないので、出現しているうちに捕まえておきましょう!

ちなみに、「アローラのすがた」をしたナッシーを捕まえて「首が長くて顔が見えない」と思った方、アローラナッシーの顔を見る方法ありますよ!


今週末から始まるイベントや開催期間の終了が迫っているイベントをやって、対象のポケモンを手に入れましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 249.1 MB
・バージョン: 1.75.0

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!