派手な方向とは真逆で地味にする。『メギド72』サラのデザイン秘話

DeNAとメディア・ビジョンが手掛けるフォトンドリヴン世界救済RPG『メギド72』デザイナーだより vol.3が公開されました。

本作のメインアーティストの高木さんのコメントともに、メギドやオーブのデザイン秘話が楽しめます。

▼新メギドのサラ。「派手な方向とは真逆で地味にする!」ということを盛り込んだキャラとのこと。


▼オーブのアナキスは、サラがモチーフになっているとのこと。サラを育てると、デザインの関連性がわかるかも!?


そのほか、「高木さんが気に入っている大幻獣&デザインのポイントは?」「贈り物を実際にみにつけていくというアイデアはどこから生まれたの?」「使っているデザインツールは?」といった質問への答えも掲載されています。

『メギド72』注目記事について

AppBankでは本作のレビュー「さすがDeNA&メディア・ビジョン。ドラフトフォトンシステムのバトルが奥深い『メギド72』レビュー」やインタビュー「DeNAとメディア・ビジョンの新バトルシステムは対人戦とも相性抜群。新作RPG『メギド72』誕生秘話」、「今後の展開は? シバの女王やハルマが仲間になる可能性は?」を掲載しています。本作が気になる方はぜひチェックしてみてください!

メギド72 ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.4 MB
・バージョン: 1.4.2

© DeNA Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!