阿澄佳奈の役はロリばばぁ!? 魔王となりモンスターを操り冒険者を撃退するRPG『ダンまつま!』

danmatsuma_01


シグナルトークは、iOS/Android向け新作ダンジョンディフェンスRPG『ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~』を近日リリースすることを発表し、事前登録の受付を開始しました。

事前登録の詳細は、公式サイトをご確認ください。

ありそうでなかったマス型ダンジョンディフェンスRPG誕生

danmatsuma_02


『ダンまつま!』は、プレイヤーが異世界に転生した魔王となり、モンスターや罠などを駆使して冒険者を撃退する、タワーディフェンス型ゲームです。モンスターなどが擬人化した個性豊かな魔人たちと共に、プチダークファンタジーの世界が楽しめます。

冒険者たちは、魔王たちがこっそりギルドに申請したクエストを受注してダンジョンにやってきます。4種類のユニット(魔人・モンスター・ギミック・マスタースキル)を駆使して、クエストを阻止しましょう。ユニットは自動で行動しますので、戦局を見守りつつ効率的にユニットを配置することが大切です。

ユニット紹介

・魔人

長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である「アクティブスキル」で冒険者たちを一掃できます。

・モンスター

「魔素」から生まれダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できます。弱い力も大量に集まれば大きな戦力に…!

・ギミック

ダンジョンにつきものの罠たち。冒険者を足止めしたりおとりになったり、様々な効果を発揮します。

・マスタースキル

魔王だけが扱える魔法。敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができます。

ゆるく奮闘する魔王たちのシナリオも満載

danmatsuma_03


魔王たちが繰り広げるメインストーリーは、ファンタジー世界を舞台に基本的にゆるく、たまに真剣に様々な事件に立ち向かっていく物語です。さらに、キャラ同士の普段見られない交流などが楽しめるサイドストーリーもありボリューム満点となっています。

『ダンまつま!』には、個性的かつ魅力的なキャラクターがたくさん登場します。見た目も可愛らしいキャラクターたちを、早速チェックしてみましょう!

キャラクター紹介(敬称略)

danmatsuma_04


・火竜 リゼッタ(CV:種崎敦美)

火山を根城にする竜族の姫。常に高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還す。冷たくて甘いものが大好きですが食べるのに苦労しているようです。

・ベビーモス サーラ(CV:水瀬いのり)

神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。普段は温厚だが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮する。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそうです。

・リヴァイアサン リヴィア(CV:早見沙織)

神によって作り出された海を支配する存在。硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われている。頼れるお姉さまですが怒ると怖いです。

・ドリアード リア(CV:阿澄佳奈)

大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。見た目は幼女ですが1000歳以上だとか。俗に言うロリばばぁですね。

事前登録キャンペーン開催中

注目の新作ダンジョンディフェンスRPG『ダンまつま!』は現在、事前登録を受け付けています。今すぐ事前登録して、豪華特典を手に入れましょう!

事前登録の詳細は、公式サイトをご確認ください。

▼ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ 紹介動画

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

© 2004 SignalTalk All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!