【パズドラ】今週周回すべきダンジョンとは?? 迷ったらココを周回すべし!

shukai


今週から「モンスター育成スペシャル!!」が開催されています。
育成に役立つものが手に入るダンジョンが目白押し!

しかし、同時にダンジョンイベントが開催されていて、どれを周回すれば良いのやら・・・。

そこでこの記事では、今週のダンジョンイベントを総まとめ!
それぞれの特徴を元に、今週周回すべきダンジョンを考察してみました。


今週のダンジョンイベント

今週は3種類のダンジョンイベントが開催されています。
いずれもモンスター育成に役立つものが手に入りますが、「進化素材」「+」「経験値素材」と全て方向性が違っていますよ。

まずは、それぞれのダンジョンの特徴を見ていきましょう!

ゲリラダンジョン「希石の神殿」登場

「希石の神殿」が新たなゲリラダンジョンとして登場しています。
様々なモンスターの究極進化素材に必要な「希石」がドロップするダンジョンです。

guerrilla_kiseki


出現する「希石」は各属性の【大】【中】【小】だけではなく、「転生エンシェントドラゴンナイトの希石」や「ガイア=ドラゴンの希石」など様々なものがドロップします。

そのため、究極進化素材を一気に集められる、というダンジョンになっています。ある意味降臨ラッシュに近い感覚ですね。

02


スペシャルダンジョン「星宝の夜空」登場

+集めとして人気の高い「星宝の夜空」が登場しています。
スタミナ99が必要にはなりますが、一周ごとに『+99』と非常に多くの+を獲得することができます。

ny_03


階層が少ないのでサクサク周回できるのが嬉しいポイント。
周回編成もいくつかまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

yozora


テクニカルダンジョン「極限降臨ラッシュ!」に「ノエルドラゴン・ブルー」が出現

モンスターの育成に欠かせない「ノエルドラゴン」が「百花繚乱」に出現します。
出現階層は『2F』固定となっているため、ノエルのみを狙う場合はリタイアもあり。

noel


今回のイベントでの出現率を検証すべく10周したところ。『7回』遭遇することができました。
確率は『70%』、試行回数の少なさを考えても『2周に1回』は遭遇することができそうです。遭遇率的にはかなり高いといえるでしょう。

521


今週周回すべきは?

今週のダンジョンにて開催されているイベントで、最も優先すべきは『星宝の夜空』でしょう。
いずれのダンジョンも嬉しいドロップはありますが、今回は入手機会・方法の少なさというのがポイント。


そして、百花繚乱は確かに入手頻度の低いノエルがゲットできますが、モンスターの育成方法はノエルだけではありません。

友情ガチャイベントの「強化カーニバル」や「超絶メタドラ降臨」「キングカーニバル」など、育成素材には様々な入手経路があります。
また、手間さえ惜しまなければ、「モンスター育成」機能のおかげでダンジョンクリアだけでも十分レベル上げできる時代です。

noel


「希石の神殿」はあくまでゲリラとして追加された、というのが今回のイベント。今後も比較的短い定期で戻ってくることになるかと思います。
その上、今まで通りダンジョンモンスターを希石に変えて入手することもできるわけです。

旨味の多いダンジョンですが、今後も定期的に挑めると考えると「最優先」とは言い難いところ。

guerrilla_kiseki


それに比べ、「+」は他のイベントで入手できるといえど、開催頻度は比較的低め。
また、レーダーで集められるとは言っても、日頃プレイが必要だったりドロップ数的に限度も出てきます。

そうなると、この3種類の中では「+」を集められる『星宝の夜空』が優先して周回したいダンジョンになるというわけです。
もちろん、自分のBOXで足りないものが決まっている、という方は特定のダンジョンに絞ってスタミナを消費しましょう。

逆にどこを周回するか迷っている、という方は、ぜひ『星宝の夜空』を周回してみれはいかがでしょうか?


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
プラス、ホシイ。プラス、アツメル。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!