【ブラウンダスト】スチームパンクな新傭兵3体登場! 「グロリア」のナース衣装も追加


NEOWIZから配信中の采配バトルRPG『ブラウンダスト』で、本日6月7日(木)から新傭兵(キャラクター)の「クリスティナ」(☆5、攻撃型)、「Dr.モーガン」(☆4、攻撃型)、「BDM N-0524」(☆4、防御型)が追加されました。

また、人気傭兵「グロリア」(☆5、防御型)がナース姿になる衣装パッケージも販売開始されています。

蒸気機関を駆使する新キャラクター3体が登場

新キャラクター「クリスティナ」(攻撃型、☆5)、「Dr.モーガン」(攻撃型、☆4)、「BDM N-0524」(防御型、☆4)の3傭兵が追加されました。

クリスティナ


ランク:☆5
型:攻撃型
特徴:連撃攻撃。相手の傭兵タイプに応じて高い効果の持続ダメージを与える。

蒸気ゴーレムに乗った天才科学者。

幼い頃から好奇心旺盛だった彼女は、夜遅くまで機械工房に入り浸り、機械の構造や仕組みを研究してきた。

自身が製造した機械で盗みを働き、新たな機械制作の軍資金に充てていたが、心の奥底では自らの技術を盗みという悪事に用いている事に罪悪感を抱いていた。

そんな中、Dr.モーガンの存在を知り、蒸気機関の技術が人々の暮らしを改善していることに感銘を受け、共に蒸気機関を研究するようになる。

Dr.モーガン


ランク:☆4
型:攻撃型
特徴:連撃攻撃。時間経過により大ダメージを与える時限爆弾を付与。

体の一部が機械でできている科学者。

明晰な頭脳を持ち、革新をもたらす発明に心血を注いできたが、機械の誤作動により片目と両腕を失った。

苦心しながらも新しい蒸気機関の発明に成功したモーガンは、その蒸気機関で自身の義眼と義手を作り、その後は他者の為に機械を作るようになる。

BDM N-0524


ランク:☆4
型:防御型
特徴:連撃攻撃。防御型で人気の高いイミルが持つバフ・デバフが適用されないスキルを持つ。

科学の力により造られた蒸気機関ゴーレムで、Dr.モーガンの発明品。
モーガンは、自身だけでは村に危機が訪れた際に守りきれないと感じ、思考能力のある蒸気ゴーレムを造ろうと考えた。

とあるルートから入手した古代ゴーレム製造法を基に、使われなくなった傭兵の装備を鋳造して造った蒸気機関を加えることで、ゴーレムは動き出した。そして、村人とモーガンを護る盾の役割を果たすこととなる。

モーガンとクリスティーナは彼を『ビーディ』と呼び、大切な仲間だと思っている。

新傭兵の出現確率アップのスカウト(ガチャ)登場

新傭兵3体の登場と同時に、新傭兵の出現確率がアップするスカウト(ガチャ)が登場。

新傭兵のほか、敵の挑発を無視し、攻撃した敵にターゲットを集中するスキルを持つ「イライザ」(☆5、攻撃型)や、高い生存能力と高い倍率の攻撃力アップバフを持つ「ベロニア」(☆5、支援型)の出現確率がアップするスカウトも同時に登場しています。

「グロリア」衣装パッケージ追加

防御型の人気傭兵「グロリア」に着用することができる「ナース衣装」や高級契約書、名誉ポイント、ゴールドがセットになったお得なパッケージ商品が販売中です。

▼「グロリア」ナース衣装


キャンペーン「ギルドの仲間とともにアリーナを駆け抜けろ!」開催

所属するギルドのメンバーがアリーナで勝利するたびに報酬を獲得することができるイベントが開催中です。

毎日、一定の条件をクリアすることで貰える報酬に加え、累計勝利数に応じて貰える報酬もあります。

キャンペーンの詳細は『ブラウンダスト』公式ブログをご確認ください。

開催期間

6月7日(木) ~ 6月21日(木)

【新作】ブラウンダスト(Brown Dust) ・販売元: NEOWIZ Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 220.5 MB
・バージョン: 1.22.10

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!