【急募】りおなりと一緒にお城を育ててくれる方、いませんか?[PR]

cok_0616 - 10


先月5月にも行われたClash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』を舞台にした、AppBankとLobiの対戦企画のセカンドシーズンが始まりました!

cok_0616 - 1


週に1度「AppBankTV」にて、対決の様子が公開されているのですが、今週は「必見!仲間を募集しています!!!」という動画が公開されていました!

今月はどんな展開が待っているのでしょうか。早速動画をチェックしてみました!(文:えだまめ)

建築のコツ。それはLucky Day

今回の対決は同盟メンバーの主城レベルの合計で競います。

つまり、いかに建築を効率よく進めるかが勝利のカギになってくるということ。

建築を効率よく進めるには、Lucky Day(ラッキーデイ)を狙うべし!

cok_0616 - 2


Lucky Dayは、週に何度か開催されるのですが、「技術研究」「兵士訓練」「建築」「秘術研究学習」「ドラゴンクリスタル洗練」などのカテゴリーで消費する資源が、一定の割合で減少するというもの。

▼動画内では、技術研究のLucky Dayが開催されていて、必要資源が55%も減少しています!
cok_0616 - 3


どのカテゴリーの資源消費が減少するのかは、ランダムとなっていますが、すべてのカテゴリーが週に1度は必ずお得になるようになっているので、特に急ぎでなければ、目当てのカテゴリーのLucky Dayを待ち、加速アイテムで一気に研究や建築を進めるのがオススメです。

Lucky Dayは一日中適用されているわけではなく、1日のうちランダムで1時間×6回のみ適用されますので、逃さないように注意!

今回の対決は主城レベルで競うので、建築のLucky Dayを待ってから、加速アイテムで一気に建築を進めると、有利になりそうですね!

ちなみにですが、建築のLucky Dayでは、必要資源が20%減少します。

RioGagaSaikyoAPBKのメンバーがたくさん増えた!

先週の対決動画の公開後から「RioGagaSaikyoAPBK」同盟のメンバーがたくさん増えました! 本当にありがとうございます!!

cok_0616 - 4


今回の対決は連盟の主城レベル合計も加算されるので、連盟になっていただける同盟もじゃんじゃん募集中です!

cok_0616 - 5


ちなみにですが、同盟メンバー数の上限を上げる方法も存在します。

同盟技術内の「ビッグ同盟」という研究を進めると、同盟のメンバー数上限が20上昇します。


同盟メンバー全員で協力すれば早く研究が進むので、「もっと同盟メンバーを増やしたい!」という領主様は要チェックですよ!

今回の対決のカギは、どれだけ連盟を増やせるか! そもそも連盟って?

連盟」というのは、同盟同士が結ぶ友好関係のようなもの。

連盟になるには信頼関係の構築が必須になる(連盟同士は戦争をしない、困った時は助け合うというのが暗黙のルール)ので、普段のコミュニケーションが非常に重要になってきます。

もしも「RioGagaSaikyoAPBKと連盟になってあげてもいいよ!」という同盟の盟主様がいらっしゃいましたら、ぜひ連盟になってください!

その際は、りおなりガースーまでお声がけくださいませ。

cok_0616 - 7


連盟は同盟メンバーと違い、どれだけでも増やす事ができるので、今回の対決はいかに連盟を増やすかがカギ。同盟と連盟の主城レベルの合計数での勝負なので、大所帯の同盟と連盟になる事ができれば、大幅なリードもできちゃうかも……?

帝国チャットで協力を呼びかけてみた

『キングス』では、他のプレイヤーとチャットでコミュニケーションをとる事が可能。

チャットには「同盟チャット(同盟メンバーのみに見えるチャット)」「カスタムチャット(グループチャット)」など幾つか種類がありますが、帝国全体にメッセージが公開される「帝国チャット」というものが存在します。

cok_0616 - 8


翻訳機能も付いているので、外国の領主様ともスムーズに会話が可能です。

RioGagaSaikyoAPBKの勝利のために、盟主のりおなりが、勇気を出して帝国チャット!


まるでビジネスメールのような丁寧さ……!(笑)

帝国チャットは、同じ帝国に所属している領主様全員に見えているので、当然敵対する同盟にも見えています。つまりLobi側の同盟や連盟にも見えているということ……(笑)。

こちらの動きを見たLobi同盟は、どんな作戦で対抗してくるのでしょうか?

さて、今回こそRioGagaSaikyoAPBKは勝利することができるのか!? 対決の様子から目が離せませんね!!

初心者の帝国移転方法:「RioGagaSaikyoAPBK」に入るには?

対決の場の帝国番号は「帝国1541」。

キングスには帝国というものがたくさん存在していて、現在プレイヤーの帝国の後ろに付いている数字は、現在プレイヤーが居る位置を示しています。

AppBankの同盟に入るには、まず同じ帝国に移動する必要があります。

帝国の移転はゲームを始めて3日以内、主城レベル6未満の場合にのみ無料で利用できます。すでにプレイが進んでいるひとは、別アカウントでゲームを遊び直して参加するのもよいと思います!

まずは、画面下の座標検索をタップして帝国番号を入力しましょう。AppBankの同盟に入る場合は「1541」と入力します。


次に「帝国に加入」を選択します。選択すると警告文が出てきますので「はい」を押します。


これで帝国の移転が完了です!

※ゲームを始めて4日以上、主城レベル7以上となった場合は「初心者移転」は使えません。移転の際には、帝国イベント開催期間で主城レベルが20以上など、特定の条件を満たしたうえでアイテム「移住の証」が必要となります。詳しくは紹介ページで条件をご確認ください。

無事に帝国を移動できたら、同盟に入るまであと少し。同盟に加入する方法は以下の通りです。

AppBankの同盟は「RioGagaSaikyoAPBK同盟」です。
同盟に参加するためには、まず同盟加入画面の「検索」にて「RioGagaSaikyoAPBK」と検索します。


検索すると盟主「りおなり王」の同盟が表示されるので申請を押して加入申請をしましょう!


『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 183.7 MB
・バージョン: 3.36.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!