美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』酒呑童子などの日常が知れるストーリー登場

マイネットゲームスのスマホアプリ『妖怪百姫たん!』で、6月18日(月)より新イベント妖怪百姫譚「お仕事、始めました」が開催されています。

妖怪百姫譚「お仕事、始めました」開催

妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。今回の主役は人気妖怪である「渡辺綱」「酒呑童子」「八岐大蛇」「茨木童子」「鬼童丸」の5人です。ショートストーリー形式のクエストクリアで手に入るアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「あるばいと・渡辺綱」(CV:大西沙織)が手に入りますよ!

さらにアイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーも楽しめます。バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみましょう。

【物語概要】

酒呑童子たちの酒宴の席に怒鳴り込んできた渡辺綱。働きもせず毎日飲んだくれている姿に我慢ならなくなったと息巻くが、当の酒呑童子たちはどこ吹く風。

怒り心頭の綱はせめて酒代くらい自分で稼ぐようにと鬼たちに仕事を始めさせることに……!?

開催期間:6月18日(月)15:00~6月25日(月)14:59

▼妖怪百姫譚「お仕事、始めました」報酬妖怪

あるばいと・渡辺綱 (声優:大西沙織さん)

怪物退治のエキスパート、源頼光の部下で頼光四天王の筆頭。名刀「髭切りの太刀」で鬼の手を切り落とす実力の持ち主だが、実は百合。羅生門の鬼として知られる茨木童子の腕を切り落とした逸話で有名。

レア召喚「百姫譚召喚」開催

youkai3


妖怪百姫譚「お仕事、始めました」の主役、「あるばいと・酒呑童子」たちが登場する百姫譚召喚が開催されます。限定妖怪を妖怪百姫譚「お仕事、始めました」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップします。

開催期間:6月18日(月)15:00~6月25日(月)14:59

登場妖怪

あるばいと・酒呑童子 (声優:矢作紗友里さん)

悪行の限りを尽くした鬼の首領。見た目はロリっ子だが立派なオトナ。

有無をいわさぬド迫力でたくさんの鬼を従える女王様。京都の大江山に巣くっていた鬼で、町から人をさらっては喰ってしまうとして恐れられていた。

あるばいと・八岐大蛇 (声優:千葉泉さん)

八つの頭と尾を持つ大蛇。美と強さを兼ね備えた女帝。

気位が高く近寄りがたいが、ペットの蛇たちにはデレデレらしい。スサノオの神話に登場する怪物で、美しい娘を喰らうなど暴虐の限りを尽くしたとされる。

あるばいと・茨木童子 (声優:ミルノ純さん)

暴れん坊の元ヤン妖怪。漢気に溢れた姉御肌で、強剛な鬼として名高い。

酒呑童子が大好きで彼女を妹のように可愛がっている。伝承では悪行を尽くした鬼の頭領・酒呑童子の一番の子分とされている。

あるばいと・鬼童丸 (声優:杉山里穂さん)

酒呑童子の子とされる鬼。喧嘩と肉が大好物の、血の気の多いヤンチャ女子。

強さこそ正義が信条で、超がつくほどの負けず嫌い。酒呑童子に捕われ、精神を病んだ女が産み落とした子が鬼童丸とする伝承がある。

妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 75.7 MB
・バージョン: 2.7.9

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。

© KADOKAWA CORPORATION 2014

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!