【FEヒーローズ】水着ノワールが強い! 「歩行の剛撃3」で奥義発動サイクルを早めよう

feh_0620 - 1


任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』で、6月21日16:00から、超英雄召喚イベント「夏、来たる」が開催されます。

超英雄召喚イベント「夏、来たる」

【開催期間】6月21日16:00~7月25日15:59

真夏の太陽よりまぶしい、水着姿の超英雄たち(ヒーニアス、ターナ、ティアモ、ノワール)が ★5ピックアップで登場します。
(最初の1回はオーブを消費せず英雄1人を召喚できるので、お得ですよ!)





あわせて、超英雄たちが登場する外伝マップ「夏、来たる」と期間限定ミッションも配信されます。

日差しは苦手な ノワール(歩行・弓)

ヤシの木のような弓を持つノワールは、日差しが苦手ということで、ちょっと物憂げな表情ですね。


個人的には、今回の水着キャラのなかでも一番狙っているキャラです。「歩行の剛撃3」がかなり便利そうなんですよね。


「周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」とのことで、うまく使えば奥義発動のサイクルをかなり早められそうです!



水着姿の天才騎士 ティアモ(騎馬・槍)

貝殻の槍で豪快に魚を突き刺しているティアモさん。凛々しすぎる!


スキル的には、剣・槍・斧・竜の鼓舞や応援効果を無効にできる「強化無効・近距離3」がおもしろそうですね。


環境的にも強化で能力アップされているのが当たり前になって来たので、このスキルで相手のエースをさくっと倒せれば、一気に優位に立てそうです!




弾けるプリンセス ターナ(飛行・赤魔)

ターナの武器は、まさかのフルーツ(笑)。でも、「自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自分の隣接マスに移動可能」という特殊効果がいいですね。


自分はアーマーナイトなどの重装系パーティを使うことが多いので、この効果でうまく重装タイプの進軍速度をアップさせたいところです!





実は泳げる ヒーニアス(飛行・斧)

応援を使用・または使用された時に自分の十字方向にいる敵の守備を7も下げられる「守備の共謀3」が便利そう。


武器の「ビーチフラッグ+」は、自分から攻撃した時に能力がアップするので、がんがん攻めたいところですね。





ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: 任天堂
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 93.3 MB
・バージョン: 2.6.0

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!