『チェンクロ3』×『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』コラボ復刻!! ハクやクオンが再登場


セガゲームスのスマートフォン・PC向けマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』で、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」とのコラボレーションを記念して「うたわれるもの偽りの仮面」との復刻コラボが6月21日(木)〜6月25日(月)までの期間限定で開催中です。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』×『チェインクロニクル』コラボ紹介PV

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェス復刻


「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスでは、SR以上のコラボキャラが確定で登場します。また、今回はSSRキャラクターが10%で登場し、ガチャ10回・20 回・30回で、コラボSSRキャラクターがプレゼントされます。

【コラボフェスのボーナス】
・ガチャ10回:探し求めるもの ハク
・ガチャ20回:巡る薬師 クオン
・ガチャ30回:恋に恋する狂い姫 アトゥイ

「うたわれるもの 偽りの仮面」のコラボキャラを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定することで、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの 偽りの仮面」の楽曲に変化します。

対象キャラクター BGM
SSR 探し求めるもの ハク 乱世の到来
SSR 巡る薬師 クオン 乱世の到来
SSR 恋に恋する狂い姫 アトゥイ 乱世の到来
SR クジュウリの姫君 ルルティエ 乱世の到来
SR 義侠の右腕 オウギ 乱世の到来
SR 弱きを守る義賊 ノスリ 乱世の到来
SR 右近衛大将の弟分 キウル 乱世の到来
SSR 幼き才媛 ネコネ 戦火の狼煙

【登場キャラクター】

探し求めるもの ハク


【CV】藤原啓治
【ILLUST】甘露樹
【職業】戦士(斬)
【レア度】SSR

裸同然で倒れていたところをクオンに助けられ、ハクという名を授けられた青年。

記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かでは無い。勤勉や真面目とは言えない性格。

機転が利き洞察力に優れるが、体力が無くクオンから放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。

巡る薬師 クオン


【CV】種田梨沙
【ILLUST】甘露樹
【職業】僧侶(拳)
【レア度】SSR

ハクを助け、名付けた生命あふれる美しい少女。艶やかな毛並みの獣のような耳と尻尾を持つ。

活発で賢いが、どこか超然としたところがある。薬師をしており、若いながらその腕は確か。故郷を離れ、ひとり物見遊山の旅をしていたらしい。

恋に恋する狂い姫 アトゥイ


【CV】原由実
【ILLUST】甘露樹
【職業】戦士(突)
【レア度】SSR

ほんわりとした雰囲気の少女。物怖じしない明るい性格で、雅な言葉遣いをする。

恋多き乙女だが槍の達人である。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。

クジュウリの姫君 ルルティエ


【CV】加隈亜衣
【ILLUST】みつみ美里
【職業】僧侶(聖)
【レア度】SR

大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫。高貴だが気弱そうに感じる可憐な少女。

貢ぎ物を運ぶ為、その使者として帝都へ向かうらしい。ホロロン鳥のココポを飼っている。

義侠の右腕 オウギ


【CV】櫻井孝宏
【ILLUST】甘露樹
【職業】戦士(斬)
【レア度】SR

ノスリの弟で姉の補佐役。まだ年若いが慇懃な物腰で、切れ者の風貌漂う。

右近衛大将の弟分 キウル


【CV】村瀬歩
【ILLUST】甘露樹
【職業】弓使い(弓)
【レア度】SR

エンナカムイの皇子で、小柄で人当たりの良い少年。

素朴でやや気弱なところがあるが、武芸の稽古は欠かさない。

弱きを守る義賊 ノスリ


【CV】山本希望
【ILLUST】甘露樹
【職業】弓使い(弓)
【レア度】SR

己の名を付けた一味を率いる義賊の長。

豪快にして裏表が無い気風の少女で、賊とは思えない整った顔立ちと、一見して豊かな胸が特徴。

その側には常に弟の「オウギ」が控えている。

【期間】
6月25日(月)10:59まで

コラボクエスト「あやかしのもり」復刻開催


「うたわれるもの 偽りの仮面」復刻コラボフェスの開催にあわせてイベントクエスト「あやかしのもり」が復刻しています。シナリオクエスト・高難度クエストをクリアすることでSSR 幼き才媛 ネコネが仲間にできます。また、ギルドからの依頼もこなせば4回限界突破することが可能です。

【コラボストーリーあらすじ】

盗賊モズヌを追って入った森の中で、謎の霧に包まれたハクたち。

霧が晴れるとそこはユグドの森の中だった……

その森に、忽然と現れた黒の軍勢の砦。ハクたちがユグドに転移したことと、この砦は関係があるのか?

元の世界に戻る方法を探すため、義勇軍とハクたちは砦の謎を探る。

▼幼き才媛 ネコネ


【CV】水瀬いのり
【ILLUST】甘露樹
【職業】魔法使い(魔)
【レア度】SSR

最難関である殿試に歴代最年少で合格した才女。

まだ幼さの残る可愛らしい容貌で、理知的だが背伸びした敬語を喋る。

好物は甘い菓子。太古の事柄を調べるのが趣味。かなりのお兄ちゃん娘らしい。

【期間】
6月25日(月)10:59まで

サイン色紙が当たるTwitterキャンペーン開催中


コラボ開始を記念して、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」のイラストレーター・甘露樹さんのほか「うたわれるもの」声優陣のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催中です。

▼イラストレーター・甘露樹さんの対象ツイートはこちら▼

▼小山力也さんの対象ツイートはこちら▼

▼柚木涼香さんの対象ツイートはこちら▼

【期間】
6月24日(日)23:59まで

【応募方法】
『チェインクロニクル3』公式Twitterをフォローする。
・該当のキャンペーンツイートをリツイートする。

「もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送」放送決定


6月21日(木)21時より放送開始の「もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送」で、メインパーソナリティの声優・柳田淳一さん・高木友梨香さんに加え、声優の今井麻美さん・稲田徹さん・石飛恵里花さん・せきしほさん・早瀬莉花さん・タレントの鈴木咲さんなど豪華ゲストをお迎えして、5周年に向けたイベント情報などが発表されます。

今回の「もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送」では、『チェンクロ』の5年の歩みを振り返りつつ、7月15日(日)に東京・大阪同時開催が決定されている「チェンクロ ユグド祭 2018」をはじめ、5周年を記念したイベントの詳細情報が伝えられます。

そのほか、番組内ではお馴染みの「チェンクロ攻略研究所」や今月の最新情報など盛りだくさんの内容になっています。

また、番組を最後まで視聴した方には、ガチャコインがプレゼントされます。さらに、今回は番組出演者のサイン色紙プレゼントもあります!

【パーソナリティ(敬称略)】
・柳田淳一(声優)
・高木友梨香(声優)

【ゲスト(敬称略)】
・今井麻美(声優)
・稲田徹(声優)
・鈴木咲(タレント)
・石飛恵里花(声優)
・せきしほ(声優)
・早瀬莉花(声優)
・松永純(『チェンクロ』総合ディレクター)
・酒井裕太(『チェンクロ』運営担当)

【コーナー詳細】

・5周年情報

今年の夏は過去最大!5周年を記念した特別企画や「5周年祭」の発表が行われます。

・「チェンクロ攻略研究所」

6月18日(月)より開催の「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」コラボ。魅力的なSSRキャラクター4人を使いこなす秘訣を、柳田所長と高木助手から発表されます。

・『チェンクロ』最新情報

5周年に向けた豪華イベント情報など盛りだくさんです。

視聴は、YouTube LiveFRESH!Periscopeで可能です。

【放送日時】
6月21日(木)21:00〜

【6月21日16時追記】コラボフェスのボーナスの記述を一部更新しました。

チェインクロニクル3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 240.2 MB
・バージョン: 3.7.1

© SEGA©2018 AQUAPLUS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!