私の本性は獣! 『メギド72』開発者コメントリレー連載中

DeNAとメディア・ビジョンが手掛けるフォトンドリヴン世界救済RPG『メギド72』の公式サイトで、開発者コメントリレーが連載中です。

7月2日の「メギドの日」を記念して、毎日開発者コメントが更新されています。

megido_0626 - 2


No.01はディレクターの宍倉さんで、「『メギド72』を製作する上で最も大切にしていること=メギドたちのキャラクター性」というテーマでコメントが寄せられています。

夢見の能力を持つリリムが人形レヴィエルを持つ理由&人形にもう1つの人格が宿った理由も書かれており、キャラクター設定的になかなか興味深い情報が掲載されています。

また、No.02として掲載されたメインアーティストの高木さんのコメントでは、リリースから半年を迎えた『メギド72』に携わっている喜びや、ファンへの感謝の言葉が綴られています。

▼高木さんのコメントコーナーでは、「私の本性は獣!」なマルコシアスさんのイラストも(笑)。

megido_0626 - 5


今後も7月10日(火)までの間、メディア・ビジョンとDeNA双方の開発者たちのコメントが掲載されます。開発者コメントを楽しみながら、7月2日の「メギドの日」をお祝いしましょう!

「私の本性は獣!」とは?

魔物ハンターであるマルコシアスさんが奥義使用時に放つセリフ「私の本性は獣! 嵐のごとき、破壊の力!」から来るもの。


上田麗奈さんの凛々しくもかわいい声とあいまって、とても耳に残る決めゼリフです。

▼まあ、劇中ではいろいろな意味で存在感がある「正義の味方」です(笑)。


▼ちなみにマルコシアスさんの真の姿はこちら。……まさしく獣ッ!


『メギド72』注目記事について

AppBankでは本作のレビュー「さすがDeNA&メディア・ビジョン。ドラフトフォトンシステムのバトルが奥深い『メギド72』レビュー」やインタビュー「DeNAとメディア・ビジョンの新バトルシステムは対人戦とも相性抜群。新作RPG『メギド72』誕生秘話」、「今後の展開は? シバの女王やハルマが仲間になる可能性は?」を掲載しています。本作が気になる方はぜひチェックしてみてください!

メギド72 ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.4 MB
・バージョン: 1.4.2

© DeNA Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!