片手で遊べる三国志アプリレビュー

Six Waves Inc.から配信されているストラテジーゲーム『三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』のレビューをお届けします。

sangoku_0628 - 13


片手で気軽に遊べつつ、三国志の世界を体験できる物語が展開する本作。三国志の英傑たちも美麗なキャラクターとなって登場しますよ。(文:ニュー侍)

戦時要務をこなして三国時代を生き抜こう!

本作は戦いの中で奇跡的にも見つかったひとりの赤ん坊が、大人になり城主となって三国時代を戦い抜く物語が描かれます。物語は章ごとに進み、三国志の世界観を体験できるんです。



それで、城主になったのはいいけど何をすればいいのかわからないですよね。そんな方のために用意されているのが「戦時要務」というミッションのようなものです。これらをこなすことでゲームの遊び方もわかるし、城は発展するし、物語も進みます。



ストラテジーゲームで重要になってくるのが内政です。内政なのですが、城の発展に欠かせない「建築」が基本です。兵舎などを建てたりして城内を賑やかにできるのですが、何よりも「戦う」ということで軍事力アップにもつながります。



内政が終わったら戦いに挑戦してみましょう。マップで攻める場所を選び、武将を選択すると戦いが始まります。



見事勝利することができれば領土を獲得できます。領土は取ったり取られたりを繰り返すことになりますが、それが三国志の世界なのかなと思いました。



本作に登場する三国志の武将はとにかくかっこいいです。最近の歴史ゲームはイケメンキャラとか多いですよね。本作のキャラもほれぼれとしてしまいます。お気に入りの美麗キャラを手に入れるのも本作の楽しみのひとつですよ。



三国志が好きじゃなくても遊んでみたくなるストラテジーゲーム。

スマホでストラテジーゲームは多く配信されています。基本的に内政と戦いがメインのゲームが多いですよね。その中でも本作は物語の見せ方がすごくうまいなと思いました。

人気声優(津田健次郎、田村ゆかり、伊波杏樹)を使ったストーリーの演出はドラマを見ているようですし、次の物語が見たくなりついついゲームを遊んでしまう…。


ストラテジーゲームって難しそうなイメージが強いのもありますが、本作は苦手な方でも遊んでいただけるようになっているので気軽に遊べます。縦画面なので片手でプレイも可能です。

ちょっとした時間に三国志をスマホで体験してみませんか。

三国覇王戦記~乱世の系譜~ ・販売元: Six Waves Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 191.8 MB
・バージョン: 1.1.7

© Six Waves Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!