【FGO脱出】3つの情報が公開。現時点の脱出率は、なんと13.6%

2018年5月から日本各地で順次開催されている『Fate/Grand Order』×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」について、本日2018年7月5日に公開された3つの情報をまとめてお届けします!


会員先行チケットの最短完売記録を更新

リアル脱出ゲームを制作するSCRAPの会員先行チケット販売において、「ベーカー街からの脱出」が全国ツアーの最短完売記録を更新したことが明らかになりました。

最初に開催された東京公演のチケットは販売開始後5分で完売したとのことで、人気と期待の凄まじさがわかります。

ちなみに、2018年7月28日(土)〜29日(日)に開催される「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」内のアトラクションには、「ベーカー街からの脱出」の出張ライト版もあります。

出張ライト版は各日で内容が異なっているとのことなので、すでに「ベーカー街からの脱出」を体験した方も、残念ながら参加できなかった方も、きっと楽しめるはずです!

「ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order」の題材に

本日公開された「ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order」の第49話は、「ベーカー街からの脱出」を題材とする内容です。

なんと今回は「マンガで分かる!」という題名にとても忠実な内容になっているので、リアル脱出ゲームに興味がある方には特におすすめします!

現時点での脱出率が公開

2018年7月4日公演終了時点での脱出率は13.6%。時期や会場による脱出率の違いはほとんどありません。謎解きゲームとしての完成度の高さがあってこその結果だと思います。

ちなみに『FGO』攻略班が先行体験会に参加した際の脱出率は約15%(57組中9組)でした。とても難しいゲームだったので、脱出率の低さには大いに納得できます。

会場別の脱出率
東京公演 14%
(全公演終了時)
大阪公演 13%
(全公演終了時)
名古屋公演 12.5%
(2018年7月4日公演終了時点)
全体の合計 13.6%
(2018年7月4日公演終了時点)

『FGO』の最新情報を随時更新中!

アプリ版『FGO』の攻略情報はもちろん、「ベーカー街からの脱出」の出張ライト版が開催される「FGO Fes. 2018」の情報も掲載しています。

『FGO』タグから最新記事をご覧ください!

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.8 MB
・バージョン: 1.41.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!