ゾンビ世界で美少女がサバイバル。クラフト要素も楽しめる『Zgirls 2』レビュー!


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回はゾンビがいる世界でサバイバルするアクションゲーム『Zgirls 2』をレビュー!

『Zgirls 2』は、可愛い女の子を操作してゾンビの世界でどれだけ生き延びられるかを競うゲームです。素材を集めて道具をクラフトし、レベルを上げて新たな設計図を覚え、家を建ててゾンビから身を護る。

そして集めた素材で強い装備をクラフトすれば強力なゾンビにも対抗できるようになり、襲いかかってくるほかのプレイヤーを返り討ちにできます。

いきなり荒野にひとりぼっち

ゲームを開始するといきなり荒野に放り出されます。
クエストは画面左側に出ていますが、まずはあたりを探索しましょう。


落ちている木の枝や石を拾い集めます。


ガラクタが積み上がっている場所を調べるとアイテムを入手できます。


なんかいろいろ食料や素材をゲット!


入手した素材を使って石の斧や石のピッケルなどの道具をクラフトします。


石の斧があると木を切ることができ、石のピッケルがあると岩を砕けます。
それぞれからはまとまった量の素材を入手することができます。


ちなみにフィールド内にはゾンビがウヨウヨいます。
襲ってくるゾンビはきちんと撃退しましょう。


こうしてゾンビを倒したり、木や岩などを壊したりすると経験値を入手でき、一定量溜まるとレベルアップします。


レベルアップすると新しい道具をクラフトできるようになります。


新しい道具があると違うことができるようになるため、レベル上げは重要です。

とは言え、最初は道具をクラフトするための素材集めをしているだけでレベルアップします。
「アクション→経験値入手→レベルアップ→新しい道具アンロック→アクション」の流れを繰り返すと覚えておけばokです。

女の子を助けてクエストゲット!

ゲームの仕組みを理解したらクエストを進めていきましょう。
画面左側にある「Chat with Stranger」と出ているのがクエストです。
というわけでフィールド内にいたStranger、見知らぬ人に話しかけます。


話しかけると会話イベントが発生しますが、全部英語です。
聞いても聞かなくてもゲームは進められますが、英語が読めるとよりゾンビの世界観を味わえますよ。


そしてクエストを達成すると……


達成報酬として様々な素材や道具がもらえます。今回は装備品をゲット。


入手した装備品を装備すると……猫耳に! 可愛い!!
でも猫耳釘バットとかヤバイ!!!


クエストは請けなくても良いのですが、クエストを請けるとキャンプファイアーの作り方や、


家の作り方などがグラフィックでわかるので便利です。


こちらは設計図を貰う前に組み立ててしまった家。
結局クエストクリアのために解体して運びました。


「何をしたらいいかわからない」という人は、ひとまずクエストのクリアを目標にしましょう。

マップを移動して素材を集めよう!

フィールドの端まで移動すると、マップ画面になります。


マップ画面では、自分がいまいる場所以外のフィールドに移動して、その場所を探索できます。


別のフィールドでは貴重なものが入ってそうな廃車があり、新しい道具を作るために必要な感じ。


とは言えそれらを守るようにたくさんのゾンビがいます。


レベルの高いフィールドに移動するとあっという間にやられてしまうので注意しましょう。


ちなみにゾンビにやられるとその場に全部アイテムを落とします。
復活して拾いに行くことができるので、次はやられないように気をつけましょう。

いろんなものをクラフトしよう!

フィールドの探索を続けていくと、設計図の破片のようなものを入手することがあります。


これらを組み合わせると、新しい道具をクラフトできるようになります。


例えばお風呂なんかもクラフトできます。
こちらはお風呂シーンです! サービス!!


ほかにも畑を作って野菜を育てたり、


犬小屋を作ったりできます。完成させるにはかなりの素材が必要ですが……。


クラフトした設備がないと作れない道具も多数あるため、新しい設備が作れるようになったらクエストと平行して必要な素材を集めましょう。


ほかのフィールドから持ち帰れる素材やアイテムの量には限りがあるため、そのときそのときで必要なアイテムを見極めるのが重要ですよ。

PvPでの対人戦も実装!

『Zgirls 2』には対人戦用のPvPフィールドもあります。


このPvPフィールドには強力なゾンビと貴重なアイテムがあります。


そして、ゾンビ以外にもほかのサバイバーがいます!


相手のレベルや装備(見た目)は表示されているため、戦って勝てそうなら勝負を挑み、負けそうならダッシュで逃げましょう。


倒せなくても生き残れば勝ちです。

まとめ

『Zgirls 2』はゆっくりと時間かけて遊ぶタイプのゾンビサバイバルゲームです。


フィールドの移動にはリアルタイムでの時間がかかります。エネルギーを消費してすぐに移動することもできますが、エネルギーは5分に1しか回復しないため使いすぎると救援物資の出現やイベントなどに間に合わないことがあります。
つまりエネルギーの回復が課金ポイントですが、見た目などにこだわらないのであれば無課金でも十分に遊べます。
というか普通にプレイしているだけで見た目は可愛いし、声も可愛いのでたまりません(なんとボイスは日本語です!)。

ゾンビが好き、アクションが好き、クラフトが好きという人はぜひ遊んでみてください。
1つのフィールド探索は5分くらいなので、空き時間でサクサク素材を集めて道具のクラフトや家の強化を楽しめますよ。

Zgirls 2 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 383.8 MB
・バージョン: 1.0.48

© StarRing

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!