『世紀末デイズ』が俺のフェチ心をくすぐりすぎる!

seikimatsudays_0725 - 2


DeNAとローグライクゲームの元祖スパイク・チュンソフトが贈る、新世代のダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』が、いよいよ明日7月26日配信予定です。

それに先駆け、公式Twitterでは登場人物たちが公開されているのですが……みんなクセが強いんじゃあ!

いや、クセというか、キャラ設定がスタイリッシュすぎて、一周回ってインパクトが強すぎるというか……要するに、中二病のケがある自分としてはフェチ心をくすぎられまくるキャラだらけということですな!

というわけで、Twitterで公開されているキャラから9人+αをピックアップして打線を組んでみました!
(あくまで筆者の好みです。女性キャラとメガネ&眼帯キャラに弱い属性なので、その点ご承知くださいませ)

監督:天霧葵(声優:古川慎)

最初から9人に絞ることを放棄して、監督枠を使用! 左目にケガをして異能に目覚めるという、ザ・主人公オブ主人公みたいな設定にやられました!

包帯で目を隠したイケメンって、同性の目から見ても色気があると思います。

1番:灰谷桔梗(声優:杉山里穂)

姐御キャラ! 釘バットの迫力がまた、たまりません。

2番:六路木奏(声優:嶺内ともみ)

人形遣いとか糸遣いとか、「●●遣い」という響きに弱いワタクシです。かわいいのに「屍人」という設定もストライク!

3番:草薙綾香(声優:小林ゆう)

父が軍人というサバゲー界の有名人。ミリタリー女子もよいですなあ。

▼苗字と職業が同じだし、たぶんこちらがお父様じゃないかと……。

4番:葉木邑清香(声優:田中あいみ)

グラマラスな体型+歯科衛生士。さらに口元にはマスク! もう、ボク的には不動の4番です!(意味不明)

わりとガチでお迎えにあがりたいなあ。回復系は便利そうだし。

5番:成宮鈴音(声優:戸田めぐみ)

アイドル! 少年マンガや特撮ヒーローが好きな熱血オタク! むしろ、彼女を嫌いになる要素が見当たりませんな。

6番:早河ちひろ(声優:内田真礼)

応援されると元気をもらえそうな勝利の女神! スポーティガールは大好きです。

7番:御堂百花(声優:近藤唯)

ちょっと邪悪そうな笑顔がたまらない! スタンガンを使うサディストな懲罰委員長って、俺得じゃないですかあ!

8番:冨永花憐(声優:日笠陽子)

お姉さまといいますか、女王様といいますか。こんなサディスティックな美人女医さんがいる学校に通いたかった(男子校出身)。

「女性的な魅力で男子生徒たちから絶大な人気を誇る」って、言われんでもわかるってば!

9番:天城喜羅々(声優:清水彩香)

博愛精神に満ちた看護学生・ええと、控えめにいって天使(エンジェル)です。

両親が悪徳医師という設定もまた、ドラマですなあ。

補欠:隠田來未(声優:杉山里穂)

凶暴な男性人格「源之助」を宿す屍人という、素晴らしい中二病キャラ。9人に絞れなかったので、しれっと補欠枠としてプッシュしておきます。

代打:荒木康太(声優:花倉洸幸)

ランドセルを盾にして戦うとは、なんという厨二力!(いや、小学生ですけど)

マネージャー:下妻桃(声優:早見沙織)

メインストーリーのヒロイン的な下妻桃ちゃん。やっぱり医療班は頼りになると思うんですよね。

まとめ:なんだかオレ、保健室とか先生に弱いみたいです……

けっこう悩んで9人+αを吟味したはずが、気がつくと白衣系キャラが多すぎじゃね?(あと、胸の大きさも……おかしいな。若いころはむしろ貧乳好きだったはずなのだが)

『不思議のダンジョン』チームが開発しているだけにゲーム的には大安心の本作ですが、個人的にはこれらのキャラが織りなすドラマ部分に注目しています。

チュートリアル後の最初のガチャは何度でも引き直し放題ということで、お目当てのキャラを狙ってひたすら回し直そうと思っています。明日7月26日15時予定のサービス開始が楽しみっす!

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホPRGゲームランキング