【世紀末デイズ】神アプデの予感。「クリア画面でのアイテム売却」などPレターで改善予定が発表

DeNAとローグライクゲームの名手スパイク・チュンソフトが贈る、新世代のダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』のプロデューサーレターvol.2が公開されました。


プロデューサーのまこPこと山口誠さんから、配信5日で30万DLを突破したことが発表されたほか、改善要望や今後の更新についてコメントが発表されました。

「持ち物整理が面倒」について

2つの対応が実装される予定とのこと。

1つは「アイテム売却時、MAXをデフォルトにする」ことで、アイテム売却時にMAXまでバーを動かす煩雑さが軽減されます。こちらはできるだけ早くリリース予定とのこと。

もう1つは「クリア画面でのアイテム売却(素材以外のアイテムの売却)」の実装。個人的にはこちらはかなり便利! ある程度の数をキープしておけば不要なアイテムとか、わざわざ持ち帰らずに売却できるとラクですからね。

こちらは少し実装に時間がかかる予定とのことですが、実装が楽しみです!

「ショップ購入時、複数個を一気に購入したい」について

主に拡張機能や支援ポイントによるホームアイテム購入時、複数個一気に購入したいという要望があったとのこと。

こちらは「実装時期を検討中で、今しばらくお時間いただきたい」とのこと。

「装備にもアイテムロックが欲しい」について

装備も数が増えてくると管理が大変なので、アイテムロックがあると便利ですね。

こちらは、UIや機能に関する場所が多いため、実装に時間がかかりそうとのこと。「気長にお待ちいただければ幸いです」とのことですが、対応してもらえるのはありがたい限り!

まだリリースされたばかりのゲームですが、ユーザーの声も聞きつつ、さまざまな改修がされていくようなので、いちユーザーとしては期待が高まります。神アプデが続きそうで楽しみですね!

▼個人的にはラノベライクで魅力的なキャラクターたちも大好きなゲームです。ローグライクゲームながらもとっつきやすいので、キャラ重視の方もぜひプレイしてみてほしい一作です。

▼余談ですが、まこPのTwitterアカウントでは、僕の推しキャラであるショップメンバーの嬉野ひとみさんの全身イラストが公開されています。おみあし、ありがたやー!

世紀末デイズ ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 135.2 MB
・バージョン: 1.0.1

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!