権力も美女も我が手に。ハーレムゲーとしても楽しめる『マフィア・シティ』レビュー


マフィアのボスになって、自分の縄張りを広げていくアンダーグランドなストラテジーアプリ『マフィア・シティ-極道風雲』の魅力をお届けしていきます。(文:唐傘)


投資や同盟で巨大地下帝国を作れ

各産業に投資をしたり、子分たちを集めたりして自分のグループを大きくし、暗黒街の支配者になることが本作の目標です。


別荘経営やほかのグループと手を組むなど、ボスとしてどのように振る舞うかはプレイヤーの自由! セクシーな美人・ジェニファがていねいに仲間の増やし方や、投資の仕方など仕事を教えてくれるので、スムーズにボス稼業をスタートさせることができますよ。

▼別荘の敷地の中と外、2つのエリアを発展させることが可能。造幣局やクラブなど、マフィアらしい建物も!


ボスとして活躍すればするほど別荘のレベルが上がり、見た目も豪華になっていきます。一目でのし上がっている感覚がわかるのもうれしいところです。


また、美女が庇護を求めて別荘にやってくることも! 美女たちとデートをしたり、ミニゲームをプレイすることで好感度が上昇。好感度がアップすると、資源の生産量が増えたり、別荘の防御力を上げたりする特殊なスキルを獲得できます。


出会える美女は、元トップモデルや黒髪の和風美人などざまざま。別荘のレベルを上げたりすることでアンロックされるの、がんばって出会ってくださいね。

▼ミニゲームは、どこのカップの下にダイヤが入っているか当てるというもの。参加券となるバラは、毎日9pt獲得できます。


世界中のマフィアと交流&バトル

暴徒や狙撃手、暴走族など、構成員の種類は数十種類! 部隊を組んで、周辺の敵やほかのマフィアの領地に攻撃していくことになります。逆に、相手から攻め込まれることも! リアルタイムで情勢が変化する、ドキドキのバトルが楽しめます。

▼敵以外に、資源を獲得できるエリアもあります。


マフィアと同盟を結ぶことで、電撃戦、包囲戦、集団戦など戦闘を優位にすることも可能です。誰と手を組み、どこを攻めるか。ボスとして、ちょっと刺激的な日々を過ごしてみませんか?


マフィア・シティ-極道風雲 ・販売元: YOTTA GAMES LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 156.4 MB
・バージョン: 1.3.197

(C)Yottagames

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!