【キングス】ドラゴン天賦リセット、同盟競技改善などアップデート情報まとめ

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』の最新バージョン(Ver3.43.0)で追加&変更された機能について紹介します。

今回のアップデートではいろいろな部分がかなり便利になりましたよ。(文:えだまめ)

ドラゴン天賦リセット機能

コインを消費して、ドラゴンの天賦をリセットすることが可能になりました。

領主の天賦と同じように右上のアイコンをタップし、1,000コインを消費してリセットが可能です。


ドラゴンの天賦は効果が直接数値で見えるわけではないので、これで色々試して、最適なポイント割り振りが出来そうですね。

特権週のギフト

お得月のギフト内に「特権週のギフト」が追加されました。


購入後7日間、「龍塔」「デイリー報酬」「英雄試練」で取得できる報酬が2倍になります。

龍塔でブルードラゴンの育成を効率よく進めたり、デイリー報酬で文明結晶や討伐令を効率よく入手できるようになるため、強力なステータスをより早く入手可能です。

これに加えて、新アイテムである「徴収令」が毎日入手可能。

徴収令を使用すると「野営地」の攻撃回数が1回増加します。

兵種ランクアップ機能改善

各兵種ランクアップ時、最初10回は必ずクリティカルが発生、上限150までアップします。


毎日このクリティカルの範囲だけで「ラッキーストーン」を使用すれば、かなりのコストパフォーマンスで兵士を強化していくことが可能ですね。

デイリー報酬のように日課にすることで、いつの間にか兵士のステータスが上がっていきますよ!

兵士訓練機能改善

兵士訓練画面内で1回に訓練する兵士を増加するアイテムを使用できます。

これまでは訓練数増加のアイテムを使用してから、訓練画面に移動する必要があったので、地味に便利なアップデートですね!

同盟競技改善

競技任務更新規則が改善。同時に銀貨寄付、モンスター撃破などの新任務タイプが追加されました。

同盟競技に「銀貨寄付」や「モンスター撃破」の任務が追加されるようですね。これまでは資源を寄付したり使用したりする任務がほとんどだったので、更に参加がしやすくなりますね!

ドラゴンクリスタル改善

クリスタル不足時にクリスタル獲得のナビが追加されました。

クリスタルが不足しているときに、クリスタルの入手先が表示されるようになりました。アイテムストレージの中に、イベントなどで入手したあと、忘れて放置していたクリスタルがあったりもするので、これも地味に助かる機能ですね!

月のギフト・野営地改善

月のギフトは別のツイートで詳しく解説されていました。

更新がスムーズにできるようになったようですね。

更新を忘れてギフトを受け取り損ねたりということが無くなるので、こちらも地味に便利な機能ですね!

VIP機能のように、残り日数は加算される方式なので、早めに更新したからといって損をすることもないですよ。

野営地ですが、どうやら損失が以前より少なくなった様子。損失が減ったことで以前よりも挑戦しやすくなったので、自分の実力チェックやラッキーストーン集めを気軽に行うことができそうですね!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 128.8 MB
・バージョン: 3.34.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!