【パズドラ攻略】水着ミル 評価・考察・使い方


この記事は、「休息の狙撃手・時龍契士ミル」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

休息の狙撃手・時龍契士ミル

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/マシン/神 99
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,580 1,710 660
各+99 5,570 2,205 957


スキル「サンダイヤル」 Lv.最大
水以外のドロップから回復ドロップを7個生成。7秒間、時を止めてドロップを動かせる。 7ターン
リーダースキル「絶対に逃がさないわよ」
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7.7倍。ドロップ操作時間を2秒延長。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 2体攻撃 水属性強化

水ドロップ強化 水ドロップ強化 水ドロップ強化 スキルブースト
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー マシンキラー バランスキラー
回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

安定感が高い

水着ミルは操作時間を『2秒』延長できる上、回復の5個十字消しでダメージを『50%』と大きく減らすことができます。耐久力・操作性ともに高く、非常に安定感の高いリーダーと言えるでしょう。回復の十字消しはやや慣れが必要ですが、操作延長のおかげで比較的楽に組めるのも魅力の1つ。

火力不足気味

安定感の高い水着ミルですが、攻撃倍率は『7.7倍』とやや低くなっています。火力がやや低めため、サブでしっかりと火力を補ってあげる必要があるでしょう。サブで火力を補い、耐久しつつ攻撃するのが水着ミルの攻略スタイルです。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・HP回復・エンハンス

水パの火力を底上げ

水着ミルは覚醒スキルに水ドロップ強化・水属性強化を持っています。そのため、単体だけではなく、パーティ全体の火力の底上げをすることが可能です。水属性パーティの火力向上のために編成すると良いでしょう。

補助能力の高いスキル

水着ミルは回復ドロップ7個を生成するスキルを持っています。このスキル1枚で追加攻撃、花火からの確定6コンボ・無効貫通と、様々な派生が可能です。補助能力の高いスキルとして多くの機会で活躍できるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 リーダー・サブともに重宝するスキルなので遅延対策は大事
攻撃強化 少しでも火力を補いたい
神キラー キラーでしっかりと火力を伸ばしたい

おすすめの覚醒バッジ

水着ミルの最大の魅力は高い耐久力にあります。その魅力をさらに活かすために「HPバッジ」をつけてあげましょう。
また、ダンジョン・サブ次第では、攻撃を凌ぐことはできても復帰に手間取る場合があります。そんな時には「回復バッジ」をつけてあげるのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP 回復

総合評価

サブ・アシストとして運用

水着ミルのリーダースキルは安定感こそあるものの、どうしても火力に不安が残ります。
そのため、補助能力の高いスキルを活かして、サブやアシストでの運用がオススメ。主に追加攻撃・無効貫通を確定で発動させるスキルとして、非常に重宝する1体でしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!