【FEヒーローズ】浴衣ミカヤが強い。待ち伏せ&攻め立て無効で、重装&騎馬特効!


任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』で8月10日16時より超英雄召喚イベント「白夜の夏祭り」が開催されます。

今回登場する4人はみんな踊り系で、さらに敵味方の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立てなど)を無効にできるところが強みです。

個人的には重装キラーとなりうるリョウマと、全般的に便利なスキルがそろっているミカヤをお迎えしたいところですね。

超英雄召喚イベント「白夜の夏祭り」

【開催期間】8月10日16:00~9月7日15:59


涼しげな浴衣姿の超英雄たち(リョウマ、エリンシア、マークス、ミカヤ)が★5ピックアップで登場します。

あわせて、超英雄たちが登場する外伝マップ「白夜の夏祭り」と期間限定ミッションも配信されます。

浴衣の侍 リョウマ(暗器・歩行タイプ)



踊り系の暗器持ちなのに重装特攻がついているのがうれしいところ。「守備の封印」も持っているので、重装系キラーとして活躍できそうですね。

▼アイコンが「相性相殺」となっていますが、スキルは「相性激化」となります。





◆代表スキル:「青天の舞扇+」
・威力:12 ・射程:2 ・重装特効
・自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効、敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

浴衣の騎士 マークス(暗器・歩行タイプ)



近距離反撃を持っていて、敵味方の戦闘順入れ替えスキルを無効にできるというかなりの強ユニット! 切り返し3でしっかりと反撃時に絶対追撃を狙えるところもポイントですね。

基本的には踊りユニットなので、ステータス的にどこまで攻撃系に成長するかはわかりませんが、スキル性能を見る限りではアタッカー的にも使えそうな気配がします。




▼余談ですが、ダメージを受けた時のこのポーズがなんか好きです(笑)。


◆代表スキル:「守備の波・奇数3」
・奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

夏空の王女 エリンシア(暗器・歩行タイプ)



敵味方の戦闘順入れ替えスキルの無効に加えて、竜特攻があるところにも注目。

まあ、無理にアタッカーにせず。「疾風大地の舞」を生かして踊り系のサポート役として使うのが無難でしょうけど。





◆代表スキル:「疾風大地の舞い2」
・「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3、守備+4

夏色の乙女 ミカヤ(赤魔・歩行タイプ)



他の3人と違って暗器ではなく魔法というところで、ダメージソースとして一歩リード。さらに「攻撃+3」と「重装、騎馬特攻」のボーナス付き! これはめっちゃ強そうですよ!
(「魔防の策謀」とのシナジーもありますしね)

踊り子としてだけでなく、普通にアタッカーとしても活躍できそうなので、ぜひお迎えしたいところです!

自分は長いこと「祭りの舞姫 オリヴィエ(武器は暗器で、攻撃後に周囲の味方を回復&攻撃した敵の守備と魔防ダウン)」をメインで使ってきましたが、今後はミカヤも使いたいなあ(願望)。





◆代表スキル:「暁天の神楽鈴」
・威力:14 ・射程:2 ・攻撃+3
・重装、騎馬特効
・自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効、敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効

ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 117.7 MB
・バージョン: 2.7.1

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す