中世ファンタジーを満喫できるRTS+MMO『Rise of the Kings』レビュー


英雄たちとともに、国を盛り上げていくRTS戦略MMO『Rise of the Kings』をご紹介します。

自国を発展させるもよし、周囲の国々との戦いに注力するのもよし。王国の未来は、領主であるアナタ次第です。(文:唐傘)


ファンタジー世界の領主気分が味わえる

本作は一国の領主となって、自国を強化しながら世界中の領主や周辺の魔物と戦っていくリアルタイム対戦型MMOです。

領地や仲間となる英雄、兵士たちのグラフィックが美しく、ファンタジー作品好きにはたまりません。

▼国を育てていくと建物のレベルが上がり、一目で発展しているのがわかります。


プレイヤーの仕事は、国の発展&戦闘の2種類。さまざまな建物を建てて防衛能力や戦力を上げ、敵のモンスターなどと戦うことで資源を入手。

手に入れた資源でさらに国を発展させて……。その両方をバランスよくこなして、強大な国にしていくのが本作の目標となります。


領主としてできることがたくさんあり複雑に見えるかもしれませんが、ストーリーに関連する要素や序盤のクエストをこなすだけで簡単にシステムを覚えることが可能です。

また建設や戦闘の指示を出したら、放置しても自動で進んでいくので休憩や移動などの短時間でも楽しむことができますよ。

▼アイテムを使って時間短縮もできるので、サクサクプレイできますよ。


全世界のプレイヤーとの熱い戦争を楽しもう!

本作の見どころは、何といっても世界中のプレイヤーとのリアルタイムで対戦できるPVP! 

周囲の国に進軍することで、資源などを入手することが可能です。ただし、他の国から攻め込まれるなんてことも……。

他国と同盟を結んだり、バリアを張ったりすることで侵略に備えることができるので積極的に活用を!


また本作では、さまざまな英雄たちの力を借りることができます。彼らは戦闘で活躍するほか、施設に配置することで効率を上げる効果も!

英雄はたくさん用意されているので、ぜひいろいろな人物と出会ってくださいね。

▼1日に何度も無料でスカウト可能なところもうれしいです!


Rise of the Kings ・販売元: ONEMT LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 273.4 MB
・バージョン: 1.3.8

© ONEMT LIMITED

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!