【パズドラ】夏のガチャドラ降臨 周回編成・攻略ポイントまとめ!


この記事では、「夏のガチャドラ降臨」の攻略・注意すべきポイント・周回編成をまとめています。
以下で紹介するポイントを参考にして、ダンジョン攻略に役立てましょう。

目次
攻略情報 攻略ポイント
周回編成
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


夏のガチャドラ降臨


階層 特徴
1F

[低HP] HP150

[低HP] HP350

[低HP] HP150
2F

特になし
3F

[先制] 味方HP全回復
4F

[先制] 999ターン状態異常無効
5F

[先制] 味方HP全回復
[先制] 5ターン状態異常無効
[先制] 1ターン75%軽減

[先制] 1ターン超暗闇
[先制] 5ターン状態異常無効
[先制] 1ターン75%軽減

[先制] 1ターン超暗闇
[先制] 5ターン状態異常無効
[先制] 1ターン75%軽減

攻略ポイント

道中は簡単なパズルでOK

ガチャドラ降臨では、基本的にそこまでHPや防御力の高い敵は出現しない。そのため、道中は簡単なパズルだけで突破可能だ。先制攻撃もダメージがあるわけではないため、特に考える必要はないだろう。

1Fは固定ダメージで突破可能

1Fに出現するハイサファイアドラゴン・キングサファイアドラゴンは、どちらも防御力こそややあるものの、HPは非常に少ない。そのため、より短時間での周回を目指すならば、固定ダメージで突破してしまうのが得策と言える。

ボスはやや固め

道中は比較的HP・防御力の低い敵ばかりだが、ボスはややHPが高くなる上、75%のダメージ軽減を使用してくる。そのため、周回編成を組む場合には、しっかりと対策する必要がある。「ドロップ強化」や「エンハンス」をうまく活用して、確実な突破を目指したい。

パズルで倒すなら暗闇耐性が欲しい

ボスのガチャドラは先制で超暗闇を仕掛けてくる。花火や固定変換で突破するならば問題はないが、パズルをして倒す場合非常に厄介。そのため、多少なりともパズルをするのであれば、「暗闇耐性」を編成しておきたいところ。

ノーコン攻略編成例

ラルグ

1層目をラルグのブレス攻撃で突破する編成。2Fを生成された火列で突破できるため、スキル使用回数も少なく楽。
この編成では左から順にスキルを使用していけば、最後のガチャドラまでしっかりと倒すことができる。

メリディオナリス×オラージュ

こちらは1・2Fをシラハのスキルで対応する編成。落ちコンなしのため、非常に短い時間で周回が可能だ。
こちらはシラハから順にスキルを使用していけば良い。

また、オラージュをメリディオナリスにしても攻略が可能となっている。ただし、その場合にはスキルブーストを補うために、シャロンを1体、ウェルドール・天狗等にアシストする必要があるため注意。

カエデ

※「スキルブーストバッジ」必須

↑↑↑アシスト↑↑↑

この編成では1Fをアシストした「ラー」で突破する。
2Fではアヴァロンを使用するが、残りドロップ数6個以下ならどんな消し方でも問題ない。すべて繋げたり、平積みにしたり。自分の楽な消し方で良い。

残りは「ディオス」の花火を使っていくだけだが、ボス戦では火力がやや足りないため、アシストした「パール」でドロップ強化をかける必要がある。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガチャドラさんをいっぱい倒さなければいけませんからね! 周回編成を組んでバンバン倒していきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!