【パズドラ】本編に+や育成素材を送ろう! ドロップの使い道とは??


パズドラレーダーにて、様々な場面で手にはいる「ドロップ」。この記事では、そんな「ドロップの使い道」について解説していきます。

パズドラ本編の成長だけでなく、レーダー対戦にもつながる大切な要素。しっかりと使い道について学んでおきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ドロップとは?

「ドロップ」はサーチや対戦などで手に入る「交換アイテム」です。
パズドラ本編に大きく関わってくる、パズドラユーザーならば必ず知っておきたい要素と言えます。

IMG_6267


ドロップの使い道は3つ!

集めたドロップの使い道は『3つ』。パズドラ本編への贈り物の他にも使い道があるので、ドロップの残り個数には要注意!

その1:本編への贈り物

ドロップ最大の使い道が「本編への贈り物」。ノエルやピィ、普段の曜日ダンジョンよりもお得なラッシュダンジョンなど、育成に役立つアイテムを送ることができます。

ただし、もっとも多くのドロップが必要になるので、ドロップの残り個数に注意が必要です。


その2:レーダーの覚醒スキル設定

レーダーの対戦をやるときには必須となる「覚醒スキルの設定」。
各ドロップの消費は少ないですが、数パーティを組み上げようとすると自ずと個数が必要になります。また、レア度の高い覚醒スキルは、貴重な「虹ドロップ」も使うことになるので気をつけましょう。


その3:壁紙

「壁紙」の交換にもドロップを使用します。
おまけ要素ではありますが、一定期間ごとに壁紙に描かれているキャラも変わるので、細かに確認しておきましょう。


最大の要素は+入手!

3つの使い道を紹介しましたが、その中でも最も大きな要素が「本編への贈り物」。
育成素材の他、なんと「+(プラス)」にも交換可能! 虹ドロップが必要になりますが、いくらあっても困らない本編の要素。そこをしっかり稼げるのはありがたいですよね!


この要素を活かすためにも、まずは虹ドロップをしっかり集める必要があります。効率の良いドロップの集め方も合わせて覚えておくと、より短時間に+を集められるようになりますよ!

drop



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
虹ドロップが十分集まるまで、遅延耐性を交換し続ける。This is my style.

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!