出会いが絆になる。LINEの本格RPG『ガーディアンズ』レビュー

広大な世界を舞台にしたアクションRPG『ガーディアンズ』のレビューをお届けします。


LINEが手がける本作は、剣と魔法のファンタジー世界「グランダリア」でひとりのガーディアンとなって戦うことに。

この世界では自分以外のプレイヤーも存在し、一緒に冒険することもできます。広大な世界を楽しんでみませんか。(文:ニュー侍)

ガーディアンとなり世界のために戦おう!

本作は世界を守るためのガーディアンとなって物語を進めていくRPGです。RPGではよくある壮大なオープニングイベントはありません。いきなりオッサンが登場!(笑)


さっそくプレイヤーをギルドに登録するのですが、まずはジョブ選択から。ジョブには近接戦を得意とするソルジャー、遠距離攻撃を得意とするレンジャー、回復魔法を基本とするプリースト、魔法攻撃が中心のウィザードから選べます。



ジョブはいつでも神殿にて転職できるので、気軽に選んで問題はありません。個人的におすすめなのがソルジャーです。ゲームが苦手な方でも使いやすいかなと思います。


本作はワールドを気軽に冒険できるモードと、他のプレイヤーとパーティを組んで挑戦できるクエストモードが用意されています。最初は気軽にプレイできるワールドで冒険するのがおすすめです。


冒険に出る前に料理・ドリンクを注文すれば特定の効果を得られます。何かしらの効果を得ておけば冒険も優位になりますね。


ワールドに出たらモンスターを狩るのみ、ひたすら狩るのです! ジョブによってアクションが違いますがソルジャーの剣攻撃は豪快な感じがして楽しい!(ワールドには他のプレイヤーもいるので、一緒に狩りをするのもありですよ)


ワールドからはいつでも帰還できます。トレジャーを獲得してればリザルト画面で獲得可能です。本作のすごいところなんですが、いつでも冒険に出られるし体力(スタミナ)みたいなものもないので気軽に冒険できるんですよ。


装備を変更すると見た目も変わります。かっこいい装備を手に入れたら見た目だけの変更も可能ですよ。


イベントシーンでも変更した装備は反映されます。最近のゲームでは多くなってきてはいますが、スマホゲームでもこういった対応をしてくれるのはうれしいですね。ネタ装備で重要なイベントシーンを見ることも可能?(笑)

さぁ、スマホでいつでも気軽に冒険しませんか?


時間を気にすることなく無限に冒険を楽しめる!

本作は冒険する際にスタミナを消費することがないので、遊びたいときに遊びたい時間をプレイできるということもあり、ガッツリ冒険を楽しめました。


ワールドモードとクエストモードの2つが遊びやすさを上げてくれて、友だちとも冒険したいけどひとりでまったり狩りしたいの両方に対応。まさに、至れり尽くせりなんです。


広大な世界「グランダリア」でひとりのガーディアンとなってみませんか?


ガーディアンズ - 出会いが絆になるRPG ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.0 MB
・バージョン: 1.3.0

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!