本当は怖いSNSの話。リア充女子に魔の手が迫る『自撮りなう』レビュー

SNSをテーマにした放置型ADVゲーム『自撮りなう』のレビューをお届けします。


現代社会では誰もがスマホでSNSにつぶやきや写真などを投稿しています。それらの投稿は誰でも見ることができますよね。

気軽に投稿できるSNSですが、もしもこんなことが起こったらという、サスペンス要素たっぷりのゲームが本作です。(文:ニュー侍)

SNSに自由に投稿するのは危険!?

本作の主人公は恋や遊びに忙しい今時の女の子です。そんな彼女が「Tmitter」というSNSを始めるところから物語は始まります。


Tmitterなのですが、Twitterのような「つぶやき」を投稿できるSNSです。主人公は始めたばかりなのでフォロワーは0人。


一定時間ごとに発生する吹き出し(Tmitterの投稿)をタップすることで、画面上にある通知数がたまっていき、上限に達すると物語は進みます。


「自撮りなう」な写真をSNSに投稿して大丈夫か? と思ってしまいましたが、かわいいからオーケーだぉ。また、友人がフォロワーになってくれましたよ!



話が進むとちょっとしたショートストーリーを楽しめます。つぶやきを集めるのは大変ですが、主人公がどうなるのか気になるので、ついついプレイしちゃうんですよね。


Tmitterのタイムラインはいつでも確認できるので、どんなことが投稿されているのかチェックしてみてください。おもしろい投稿やかわいいショットも!


投稿された画像は画像タブでいつでも確認できますよ。お気に入りや「いいね!」ができないのが残念なところですが、一覧で見られるので気軽にチェックしてみてください。


物語がある程度進むと主人公宛てに「名無し」さんから投稿が届きます。特に気にしていないように見えますが、SNSって実は怖いんですよ……!?


「可愛いね」とか「お疲れ様」など普通の投稿にも見えますが……。単なる挨拶なのでしょうか? そこからSNSではどのように発展していくのかをぜひ、プレイして確認してください。


ちょっとした時間に遊べる放置型ゲームだった!

本作はSNSをテーマにしたゲームで、つぶやきを集めることで物語が進むオーソドックスな放置型ゲームです。ゲームが苦手という方でも遊べます。

物語はリアルが充実している今時の女の子がSNSを知り自由に投稿するのですが、投稿内容に興味を持った人にフォローされる……。


フォローした人は何を考えているのかはわかりません。ただ、主人公に好意を持っているのは確かのようです。

何度も何度も主人公宛にメッセージを送ってきます。その先に待っているものは何なのか……は、プレイヤーの皆さんでご確認ください。


「本当にあった怖い話」ってのがありますが、本作は「本当は怖いSNSの話」となっています。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

育成ゲーム 自撮りなう〜リア充女子のSNS恋愛育成〜 ・販売元: SEEC Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.7 MB
・バージョン: 1.4

© SEEC inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!