【ホラー】日本人形の執念に追い詰められる『444回目のただいま』


日本人形を、ひたすら縛って、祓って捨て続ける『444回目のただいま』。捨てるたびに不気味さが増していく人形に、追いつめられる恐怖を味わってみませんか?(文:唐傘)


少女の願いは日本人形を捨てること

お母さんから日本人形をプレゼントされた女の子。しかし彼女は新しい人形を買ってもらい、不気味な日本人形を捨てることにするのでした。しかし彼女がどんなに捨てても、日本人形は必ず家に戻ってきて……。

プレイヤーは帰ってくる日本人形を縄で縛ったり、塩で祓ったりして捨てられる状態にまで浄化します。使用したいアイテムを選んで、人形をタッチすれば浄化可能。人形下のオレンジのゲージが空になれば、捨てられるようになります。

▼必要なアイテムは、一定時間経過すると集めることができます。1種類につき、持てるのは99個まで。


浄化した日本人形は、さまざまな場所に捨てることに。捨てた回数が増えると、新たなスポットがオープンしていきます。エリアによって人形が戻ってくる時間にも差があり、遠くに捨てるほど画面左上にある青いゲージがたまりやすいようです。青いゲージがたまると、物語が進行してきますよ。

▼人形は今どこまで戻ってきているか、一目で確認することができます。


憐みの気持ちも消える不気味な姿

最初のうちは女の子に捨てられる人形かわいそう、家に戻ってくるのも健気じゃん(怖いけど)なんて甘いことを考えていました。

でも何度も捨てるうちに、日本人形にの姿が最初からは考えられないほど禍々しいものに変化していって……。女の子が捨てようとする気持ちが、わかってしまいました。

▼捨てるために触れることすら躊躇する姿に変貌していきます。


また女の子が書いた日記も、だんだん狂気じみていくのも恐怖を誘います。彼女は無事に日本人形を捨てることができるのか、そもそも何故戻ってくるのか?

怖いんだけど結末が気になって、日本人形をそっと捨てる日々を続けています。

▼絵日記の中の人形も、どんどん姿を変えていくのが不気味ですね。


444回目のただいま ・販売元: GLOBAL GEAR, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.1 MB
・バージョン: 1.2.0

©G.Gear

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!