【パズドラ】バーバラ&ジュリ使ってみた! 裏闘技場安定クリア!?


8/6から開催されている「夏休みガチャ」。
この記事では、そんな期間限定ガチャの中でも「バーバラ&ジュリ」に注目!

使い勝手はどんなものなのか・・・?
育成するか迷っている方や、これからガチャを回すか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


バーバラ&ジュリの特徴

バーバラ&ジュリの特徴は2つ!

まずはキラーマシマシな覚醒スキル。神・ドラゴン・悪魔・マシンの4大キラーと呼ばれるキラーに加えて、さらに回復・攻撃の計6種のキラーを持っています。

ダンジョンに登場するほとんどの相手にキラーが刺さる上、有名どころをしっかり押さえているため2種以上のキラーが刺さることも多い。非常に高い火力が期待できるのです。


そして、もう1つの注目ポイントがリーダースキル。
『2倍』と高いHP倍率がかかるにも関わらず、『12倍』の攻撃倍率が出るため耐久しつつもしっかり攻撃できます。
その上、操作時間が2秒も延長。扱いやすさに長けた、どこを取っても優秀なリーダーなのです。


「裏闘技場」に挑む!

それでは早速「バーバラ&ジュリ」使っていきますよー。
今回もこの使ってみたシリーズではお馴染みになりつつある、「裏闘技場」に挑戦していきましょう!

今回は復帰力をしっかりと高めるため、回復力エンハンスを持つ「タマミツネ」をチョイス。
回復ドロップ強化持ちの「メル」とも迷いましたが、ステータスの高さに惹かれてこちらに。


詳しい編成はこちら。
HPが異常に高い編成なので軽減スキルは不要! イズイズのエンハンス以外は気持ちのアシストですね。

↑↑↑↑アシスト↑↑↑↑

それでは早速行ってみましょー!

今回はしょっぱなから覚醒無効を受けてしまいました・・・。


キラーを活かせないのは悔しいですが、バーバラ&ジュリの良さは覚醒スキルだけではないのです!
操作延長効果を持つリーダースキル。おかげで覚醒無効の最中、バッチリなパズルを組み上げることができました。
覚醒無効の中ですら、この扱いやすさ。素晴らしい!


おかげで覚醒ラクシュミーの突破も楽々です。


キラーももちろん優秀なのですが、驚くべきはその火力。
驚くことなかれ、水1コンボで潜在たまドラをぶち抜いてくれました。HP16万超えの火力ではないですね。


キラーも相まって、かなりサクサク高安定な攻略。

ただ、逆にキラーが刺さりすぎるのが痛い部分も・・・。
ダメージ吸収のあるスターリングさんには、副属性の火ですら吸収に引っかかるほど。


見事に1番ダメージの大きい攻撃を受けてしまいました・・・。キラーの刺さりやすさ故に、吸収持ちは対策必須ですね。

ただし、そんな攻撃を余裕で受け切れるのが良いところでもあります。この圧倒的耐久力、素晴らしさを感じますね。


戦っていて個人的にMVPを送りたいのがノアとの戦い。
普段はあまりの硬さ故に全くなかなか攻めれないノアですが、神・体力2種のキラーが刺さるので、かなり勢い良く削っていけます。


なにより大きなポイントが、ノアの水花火からも攻めていけるというところ。
ルーレットで火ドロップさえ準備してあげれば、攻めに転じれるわけです。
主属性が水であり、その上攻撃倍率の条件も緩いバーバラ&ジュリにしかできない攻撃方法ですね。


そして、なにより素晴らしいのは、ヘラの先制にも動じぬこの耐久力。
軽減なしでヘラ・五右衛門を対策できるのは圧倒的な強みですよね。


おまけにスキルが溜まりきるまで粘れる復帰力。
タマミツネあってこその回復力ではありますが、メタトロン・カーリーに備えて溜め直しができるのはかなりの大きいポイント。


メタトロン・カーリーの2連戦まで来てしまえばこちらのもの。
溜め直した2色陣とエンハンスでどちらも軽くワンパン! さすがはキラーの力、圧倒的です。


使用感想!

バーバラ&ジュリを使ってみた1番の感想は、なにより安定感の高さ。
敵の攻撃を受けることは容易く、しっかり落とす火力もある。その上、操作延長まで持っているとなれば、一切文句なしです。

そして、火力の高さには驚きましたね。思っていたよりもずっと高かったです。
バーバラ&ジュリ自身、潜在覚醒に神キラーをつけることもできることもあり、裏闘技場ですら火力面には余裕すら感じるほど。
この火力・安定感、裏闘技場の安定攻略リーダーと言っても過言ではないかと思います。

強いて問題を挙げるならば、復帰力を補う必要があるということ。しっかりと「タマミツネ」や「メル」「クロユリ」などで復帰面を補ってあげなければ、バーバラ&ジュリの性能を最大までは引き出せないでしょう。
そこさえ補いさえすれば、一切隙のない優秀なリーダーとして活躍できる。そう感じました。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
思っていたよりもはるかに強い! これは他のキャラを差し出してでも交換する価値はあるかも!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!