あなたは本当の自分を知っていますか? 裏人格診断やってみた

質問に答えるだけで本当の人格がわかるアプリ『診断心理テスト 裏人格診断』のレビューをお届けします。


あなたは本当の自分を知っていますか? 表に出ている人格とは別のもうひとつの「裏人格」があるかもしれません。

それをアプリで調べてみませんか。30問の質問に答えることで自分の人格がわかりますよ。(文:ニュー侍)

裏人格 ガ アプリ デ ワカル

診断を始める前にアプリの使い方を見ておきましょう。質問に対して4つの中から答えを選びます。答えるには画面下部に「ABCD」ボタンを押しましょう。それでは診断スタートです。


質問はこんな感じでして、

【質問1】あなたは魔法の鏡の精です。1人の女性が「世界で一番美しいのは?」と訪ねてきました。あなたは何と答えますか?

とあり、自分が思う答えを選びます。有名な物語をモチーフにした質問ですね。あなたならどう答えますか?


こんな質問もありまして、

【質問11】自分はまだ本気を出していない

私は「明日から本気だす」と答えました。ネタではなくガチで答えていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m 


質問は全30問で、すべて答えるのにだいたい10分前後かかると思います。すべて答えると結果を分析し始め……果たして結果は!


私の診断結果は……「アナタの裏人格度は36%」「あなたはモノクロ人間です」となりました。モノクロ人間ってどんな人間なのかってことですが、Nextをタップすると詳細な解説が読めます。


モノクロ人間とは「面と裏の自分を上手く使いこなしている人が多いです」とのことです。

よく読んでみると「人によって表現や態度を……」って、あぁ、あるかもしれない……。(これはあくまでもアプリの診断結果です)


本作は診断結果で示される人格をコレクションする要素もあります。いろいろな回答をしてみて、ちょっと変わった人格を探してみるのも楽しいかもしれませんね。


自分の本当の人格がアプリでわかるかもしれません。

ご紹介したアプリは簡単な質問を30問答えるだけで自分の裏人格がわかるアプリでして、意外な人格を見ることができて楽しめるかなと思います。


診断結果も詳細な解説付きなので、あらためて自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。ただし、これはあくまでもアプリの診断結果なので本気にしないでくださいね。


ネタとしても楽しめるし、友人と一緒にプレイすればお互いの人格がわかって、より絆が深まるなんてこともあるかもしれないですよ。ぜひ、アプリで裏人格を調べてみてください。

© ESC-APE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!